Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ まったり連休最終日

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/15 (Mon) 23:11
まったり連休最終日

今日は3連休最終日。
朝長女の子供会のイベントで迎えに来てくれた方のピンポンで目覚め。あちゃー
アラーム入れ忘れとったよ!!!また。
長女も同時に起きて今からでも行く!と言うので数分で支度をして送り出した。


何と言う締め切り効果(爆)


で月曜日の生協配達があったので、玄関に出てちまちま冷蔵庫にしまって、外の空気を吸ったのはそれでおしまい。あ、洗濯でベランダには出たか(爆)
昨日の銀座の疲れもあったので家でゆっくり家事をして、ダンナの胃も本調子でないので休日なのに家ご飯。まあ、経済的な連休でしたよ。



そうそう、昨日山○楽器で楽譜を買うのを断念して、他のフロアを次女と冷やかしに行き。
やはりピアノコーナーは長居してしまいますね。
電子チェンバロとかもあって面白かったですよ。
電子チェンバロ、昔の電気オルガン?ばりのタッチでしたわ(爆)
鍵盤ガタガタでしたし。あれで30万強ねぇ。私にはデジピのハープシコード音で十分だわん。

そして、クラヴィ○ーバのコーナーへ。
昔23で上京してショパンに燃え出した頃に、ローンで買うぞ!と張り切っていたクラちゃん(笑)
結局その後都内の狭いアパートに越したので、とりあえずキーボード購入してそれ以降はピアノと縁遠くなり。
クラちゃんも25周年とな。私が高卒の頃発売?まだそんなに若かったのねん。

で新機種の廉価バージョンのところを覗いていたら、いつの間にか店員さんと仲良くなってました。
クラちゃんのところに宣伝用ボードがあって、


「世界の名だたる音楽院で採用」


とあった。

へ???音楽院でデジピ使うのけ???(爆)
店員さんにも思わず言っちゃったよ~。

まさかピアノ科で使うんじゃないですよね。何かすごい不信感・・・。
昔高校の同級生のピアニストの子が家にグランドとクラちゃん両方持っていて、伴奏の練習ではグランドを使わずクラちゃん使用する・・・とか言ってましたね。
おお、差をつけられてんなぁとその頃から思ってましたデス。
まあ、ブーニン氏とかはクラちゃん愛好者で有名でしたけれど。

まあヤ○ハだからかな。プリちゃんを音楽院で使うようになったら、また世界が変わるかもですね。
電子計算機の会社のデジピを音楽院で・・・これこそデジピ革命だ。
触ってみると、クラちゃんよりやはりプリちゃんの方がタッチがモノホンに近いんですけどね。
昨日の楽器店にはプリちゃん1台もなかったですけど。
カ○オ弾きたいなら電気店の方がよいですかな。



そして、昨日とうとうピアノ教室探しに着手しました。
PT○Aの先生紹介のコーナー。
以前長女の最初の先生探した時はJR沿線でばかり見ていて1件だけ近いところがあって、そこに行って数ヶ月でクビになってしまったので、今回はもうちょっと範囲を広げて隣の区とか私鉄沿線とかもバスや電車ですぐのところもあるので、じっくり探しました。

実年というカテゴリーがあったのですが、これって年配者?それとも中年以降?
とりあえず「大人・実年・クラシック」で検索して、趣味の人もちゃんとやってくれそうな場所で近い所を見つけました。
有名なピアニストに今も師事されていらっしゃるようです。ご本人も演奏家でらっしゃるとのこと。
そして気になるお値段・・・

・中級~  (45分)・月4回(年44回) 10,000円 ・月3回(年36回)8,500円
       (60分)・月4回(年44回) 12,000円 ・月3回(年36回)10,000円



その他入会金はなしで、発表会とミニコンサート1回ずつがこの回数に入るそうな。
いやはや、これが初級だともちょっと安くなります。今の教室の3分の1程度ですね。

ただ、プリちゃんで練習してる人間が果たして門をくぐらせてもらえるのか、それが一番の懸案事項です。クラちゃんならまだよい?プリちゃんコンプレックスなのか?!(爆)

とりあえず紹介申し込みにポチッとボタンを押しましたです。
ちょっと勇気要ったけど。
今週末は今の教室お休みなので、体験レッスンもちょうどよいかな。
体験レッスンで先生と合いそうだったら、区切りのいい所で今の教室は退会しようと思ってます。

今の教室、入会時から担当だった受付のお姉さん、結構いろいろ世話になって親身になっていただいたのですけど、ある時から急に姿が見えなくなって、店長に聞いたら自宅近くに異動になったそうな。
こないだのサントリーホール出場を取り消す件、先生だけに言ってその彼女に言わなかったんですよ。伝わると思って・・・。だけどちゃんと伝わってなくって、気を悪くされたのかな。
その後は以前のように声を掛け合うこともなくなり、今回挨拶もなく去って行かれました。
まあ、そういうのもあるので、もう今の教室にこだわる必要もないかな、と。

長女も遊び仲間のクラスメイトが通う徒歩圏の教室に変えようと思っています。
お友達の方は「先生、コワイ」と言ってたのですけど、親御さんはPTAでご一緒した時に「とても良い教室ですよ」ということでしたので。

ただ難関はダンナ(またかよ)
ちょっと前に教室変わる~とか長女と話してたら、


何だってぇ???(怒)教室変わるぅ???(ありえねぇ)


とすごまれたのっす。
月謝安くなるから・・・と説明しても、どーのこーの。現状を変えることについていろいろ異議を持つタイプらしい。
一回決めたことは貫け!というタイプでもあるとは思いますが(爆)
まあこの件は今回は水面下でコッソリ・・・進めたいと思います(笑)
家計は楽になるんだから。


そしてさっき、昨日買ったグラナドスの楽譜の発送通知メールが来ました。はえ
いつ届くかはわからないそうです(爆)

Hello,

Your order has been shipped today. Shipment times by regular mail cannot be guaranteed.

Thank you.

Best Regards.



Helloがラブリーですね。
日本の会社だったら、「こんにちは」?そういう文頭のところもあるけど。ま、いいや(笑)
思ったより早くラローチャさん監修が拝めそうで楽しみです~。

<< 体験レッスン前 | ホーム | 瀕死の銀ぶら(爆) >>

コメント

銀ぶら

てんてんさんは日曜に行かれたんですね^^
私は土曜日にぶらっとして来ました!
ホント・・・ぶらっとしただけで帰って来ましたが^^;
メトロの階段の上り下りだけで疲れてしまった・・・・
そして昨日は1日死亡してました(汗)

↑新しい教室、月謝がお安いです!!
私の教室は1回60分(月2回)=8,000円
ミニコンサート(年2回)はこの中に含まれますが、発表会は別ですよ。
てんてんさんに合う先生だといいね^^

ちなみに私の教室もPT○Aの先生紹介に載ってました^^

まーみさん、こんばんは^^

>てんてんさんは日曜に行かれたんですね^^
私は土曜日にぶらっとして来ました!

1日違いだったんですね。。お疲れ様でした。

>ホント・・・ぶらっとしただけで帰って来ましたが^^;
メトロの階段の上り下りだけで疲れてしまった・・・・

銀座ってさ、道広いし空が高いし、ちょっと歩いただけで疲れませんか?
不思議だよねぇ。吸い取られるのかなぁ。生気を。

>そして昨日は1日死亡してました(汗)

早まってるのですね^^回数少なくなればいいのにね。私も昔は35日以上周期だったのに、最近は1ヶ月以内になってます。そのうちなくなるんだろけどさ(爆爆)

>↑新しい教室、月謝がお安いです!!
私の教室は1回60分(月2回)=8,000円
ミニコンサート(年2回)はこの中に含まれますが、発表会は別ですよ。
てんてんさんに合う先生だといいね^^

まーみさんとこより安いのですね。
まーみさんとこも十分安いよ。今の教室が高いからそう思うのかな^^;
発表会がこの回数に入ってるって結構シビア~。
まあ料金は別に徴収なんでしょうけどね。

ピアノの先生、合うといいです。ありがとうございます。
でも今までウマの合った先生ってほとんどいない。今の先生もプロフィール全然知らないままだし、不信感が残ったまま。。

>ちなみに私の教室もPT○Aの先生紹介に載ってました^^

そうだったんですね。
まーみさんの教室も魅力的ですよね。先生お酒強いし(そっちかよ)
以前の家からなら30分強なので通ってたと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


