Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 体験レッスン前

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/20 (Sat) 17:44
体験レッスン前

台風もそれたのでしょうか。
東京はちょっと晴れ間が出ています。
もうすぐお彼岸ですね。去年のお彼岸は無事だったのですが、今年はあまりパッとしない。
朝起きるのがとてもツライです。
平日は辛うじて踏ん張ってるのですが、休みになるとダウンしてるような昨今。
今日も次女の教室から帰って、子供らの昼を出してそのままバタンキュー。
その後爆睡、数時間後にやっと食べ物を口にして少し復活。
子供らとダンナはどこかに行ってしまいました。


先週開始した新しい先生探し。
PT○Aに紹介申し込みフォームを送り、翌々日に連絡が来て、先生とコンタクトを取ることができました。
紹介を受けた晩のうちにピアノレッスン歴をメールで送っておいたのですが、翌朝電話したら既に見ていただいていました。

電話は緊張して、ところどころ話が滑ったりしたのですけど、どうなんだろう?
電話だけのやりとりだと結構しっかりモノ兼天然系というイメージでした。
いわゆるピアノの先生!と言う感じのお嬢様風の方です。見た目もベッピンだしね(^^)
レスラー系でもよかったんだけど(爆爆)

先生ご自身は現役の演奏家でソロやコンチェルトなどで活動されているようです。
指導歴は私が今いるような教室の講師をされていたみたい。
個人レッスンはまだ浅いようですが、高名で国際的コンクールの審査員をされているピアニストのお弟子さんのようです。

月謝はHPより若干高めで、1時間4000円でした。
月2回で8,000円。月3回で12,000円。今の半額以下です。

体験レッスンは月曜日の夜になりました。
レッスンの曜日とか電話で聞かれたけど、子守頼む関係とかでまだ詳細わからなくて、回答は体験レッスンまで保留にして、体験で弾く曲もまだ言ってない。。
ドルチェで弾くカンパネラ見てもらおうかなと思いつつ、体力ついていかず全然練習できてません(オイ)
先生にもメールしとかなくては。

教室はとても近いのです。家からだとバスと徒歩で25分ぐらい。
職場からだと40分ぐらい。平日か土日にするかはまだ検討中なのです。
その後家族(ダンナと長女)にやっぱり話しました。子守とかありますものね・・・

長女は私と同時に辞めさせて徒歩圏の教室に行かせるつもりだったのが、
「クリスマスパーティーなくてもいい!」(お友達の教室にパーティーあるので)
「ピアノ楽しいから今の先生がいい!」
「ママといっしょがいい!」
とか駄々をこねだして。

私は言っても全く練習しない人に高い月謝払いたくないので、

「毎日練習してるの確認できたら、ママと同じ先生に紹介してあげる」

ということで本日契約成立しました(笑)

長女は、絵画の方が向いてるみたいで、小学校課外保育事業に画家の先生が月2で土曜日無料で教えに来てくださるんですよね。申し込みたいというので申し込もうと思ったらもう既に期限すぎてた。


プリントもっと早く出せよ!>長女


人集まってない可能性もあるので、ダメモトで申込書は出させることにした(爆)
粘り勝ちできることもありますから。
ゴネ得とか?いや、これは日常仕事で痛感していることです(爆)
皆さん役所関係はカンタンに諦めちゃダメですよ(笑)なんちゃって(爆)


そして今日のラストトピック(笑)
次女の教室でピアノフェアのチラシをもらいました。楽器店だから。
ほしたら、なぬ????


プリヴィアに新製品


帰ってカシオのサイト見てもない。おかしい。
検索では販売されているのに・・・。
よく調べると、


島村楽器とのコラボレーション


モノはこれ。
0807-privia-top.jpg0807-privia-kyoumen.jpg(参考サイト)


今までと何が違うのかとよく見たけど、外面だけですな(爆)
グランドピアノばりの鏡面仕様だそうです。わあ、組み立てる時気をつけないと・・・と思ったら島村楽器手配のピアノ業者が組み立ててくれるそうです。
自分で移設したら傷つきますなぁ。
子供が触ったら指紋つきますなぁ。

ペダルもシルバーで贅沢仕様なのですが、そういうことで今回はあまり食指が動きませんでした。
今度買い換えるとしたら、もうカシオはないと思いますので。




<< いぬ占い | ホーム | まったり連休最終日 >>

コメント

おぉ♪

いよいよ体験レッスンなんですね~。
新しい先生の前で何か弾く時ってすんごく緊張しますよねぇ・・・。
しかし、今までのお月謝・・・お高かったんですね。
私は半額以下になったてんてんさんより更に下です。
プリヴィアちゃん、たまたま昨日島村楽器に行った際(地元の)、
ピカピカ新製品見ましたよ~♪
しかも少し弾かせて貰いました!
なかなか高級感があって素敵でした☆

Noraちゃん、こんばんは^^

>体調が思わしくないご様子ですが、大丈夫でしょうか?
私も、休日はだらだらしんどい昨今なのです(^^

ご心配ありがとうございます。
ネット見たあとまた寝ていました。ダンナの姉親子来たけど、ほとんど寝て皆の食べ残しと台所の片付けだけやりました^^;(ご飯はダンナ)

休日になると緊張が解けて、しんどくなりますよね。

>新しい先生とコンタクト取れたんですね!

はい、ドキドキものでした。仕事の時は平気で知らないところに電話できるけど、さすがに当事者とういうことになると、何から話していいやらしどろもどろでした。

>>結構しっかりモノ兼天然系というイメージでした。
>あ~、ありがちですね。
でも、私の過去を思い起こすと、しっかり者はいませんでしたね^^

ピアノの先生ってそういう人多いですよね。
しっかりモノいませんでした?

私の子供の時の先生は3人ともしっかりしてましたよ。
一番長い先生は月謝持って来ないと(親が持って行けよって感じですが)レッスンの半分くらいネチネチ説教されてましたね。
でグランドピアノやらエレクトーンやら買ってるのを見て、月謝×生徒の人数で計算して結構儲けてるんだよな!って小学生の頃考えてました(爆)

>お見合い結婚が多いような気はしますけれど^^

へえ!そうなんだ・・・
最初の先生はジイさんだったし、二番目の先生はワンコのお散歩で知り合った人と結婚されたし、三番目は・・・何結婚か知らないけど、結婚はされたらしい。
今の先生は・・・多分独身(45歳)

で、
>>レスラー系でもよかったんだけど(爆爆)
>がっはっはv-218うけてしまいました。

ウケ狙いで書いてしまいました。
最近見たピアニストさんのブログで若手の紹介してたんですよ。写真見たら女の子なのに皆レスラーみたいでした。
見た目は芸術とは関係ないということで、ホッとしましたですよ。
もちろんお綺麗な人も多いですがね。

>私は、今日レッスンだったんですよね。
先生は、お嬢様とは全然違ったように見えます。

お疲れ様でした。
お嬢様じゃなくてお局様系の怒ったらコワそうなセンセもおられますよね。

>何回かレッスン行ってますが、いつも同じ服なんですよ!

レッスン時のユニフォームにしてらっしゃるとか?!
それかこの曜日はこの服って決めてるとか(爆)
あはは、長女もいつも同じ服着てますよ。だから同じ柄のズボンやシャツを買い足しました。
一枚だけだと早くくたびれてしまうので(爆)

>ラストトピック(笑)のピアノ♪
うーん、やっぱり微妙ですね。何かいまいちかな?

何かね。見た目だけですもんね。でも女神さんが仰ってるように高級感はあるんでしょうね。
明日ヨドバシ行ってみようかな。

>こうなったら、生をGETしてしまいましょう^^

早くゲットしたいものですね・・・

自由の女神さん、こんばんは^^

>いよいよ体験レッスンなんですね~。
新しい先生の前で何か弾く時ってすんごく緊張しますよねぇ・・・。

そうなんですよ!前回は2年前でしたけどね。。
アガリ症だいぶ克服したとは思うんですが、やはりドルチェでも新しい方がお見えになった回はかなりドキドキです。

>しかし、今までのお月謝・・・お高かったんですね。
私は半額以下になったてんてんさんより更に下です。

いやはや!女神さんちも結構経歴がすごい先生でしたよね。
皆良心的なんだなぁ。大手は受付社員の給料分も入ってるのもありますからね。

>プリヴィアちゃん、たまたま昨日島村楽器に行った際(地元の)、
ピカピカ新製品見ましたよ~♪
しかも少し弾かせて貰いました!
なかなか高級感があって素敵でした☆

おお!早速弾かれましたか。。
私も明日島村冷やかしに行ってみようかな。
高級感があるのですね。カシオのサイトに全然宣伝してないのが不自然とは思いましたが。
名前も「プリヴィアグランド」ですものね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。