Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ ワンワンワン!

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/24 (Wed) 15:46
ワンワンワン!

今日は生まれて初めての人間ドックでした。
はい、ワンワンのドッグでなくて、ドックですね^^;

最近具合悪くなること多かったので、大枚1万5千近く払って受診しました。
婦人科検診もオプションでつけてたけど、内診と乳房触診の女医さんが体調悪くてお休み、代替の医師も連絡つかないということで、それだけ後日に。
こういうこともあるんですねぇ。でもこれにはきっと意味があるもの・・・と思えて今日は全然ムカつきませんでした。(いつもなら休み取って来たのに!と思う)

ひととおりのものを全部やりました。
あ、大腸ガン検査の便だけやはり直近2日間は取れず、繰越。後日郵送です。ポストに入れてはいけないそう。。


ウンPだから(爆)


午前中に終わって結果の郵送希望者はそこでさようなら。
私は1日かかるものと思って(だって案内に時間が午後までかかるって書いてあった)、職務免除申請を1日入れていたので、そのまま半日で帰るのも・・・と思い、昼食後の医師との面談に臨みました。

結果はですね。とても健康体だそうです。ただ


太りすぎ


と高コレステロール、悪玉コレステロールを除いては(爆)

お酒も適度な摂取で肝臓も元気。内臓には全然脂肪がついてないそうです。
腹囲から行くとメタボ予備軍なのですが、血圧正常で内臓も脂肪がないため、ただの皮下脂肪のた
め、ただ痩せればよいそうで。

胃のX線、ここ数年逃げてたけど、バリウム頑張りましたよ^^;
胃もとてもキレイだそうです。私ぐらいの年になると皆さんストレスで大なり小なり潰瘍があったりするそうなのですが、私にはそれが全くない。


ストレスのない生活


をしてるか、ストレスがあっても頭で上手に切り替えているのでしょう、と言われました。
「お仕事なさってないのですか?」とも言われました。
ストレスでバンバン病休者が出ている職場なんですけど・・・(爆)
私の場合主婦だったら金欠で飲み屋とか行けなくてストレスたまりそうですけどね。
幸い、今の職場がとても風通し良くて、たまにムッとすることもあるけど、単発で終わるのでそれも功を奏しているのでしょうか。

まあこれもブログさまさま、ピアノさまさま、ですね。
子供のことでは毎日イライラするけど、確かにためてないよなぁ。やりたい放題だしね(爆)

婦人科の方は医師がお休みだった分の追加受診を行ってからマンモエコーやマンモグラフィーの結果が出ます。
婦人科は毎年受けている(祖母が乳がんだった)のですが、去年のマンモでは良性のしこりがありました。悪性になっていないことを祈ります。

とういうことで、人間ドックは3年か5年に1回ぐらいでいいかなと今回思いました。
あとは職場のいつもの健康診断で十分かなと。

肥満の件ですが、標準を12キロオーバーしているので、せめて6キロオーバー止まりぐらいまで減らすようにとのこと。
20代のときと同じように食事していては、脂肪分解能力が落ちているのでいけませんよと言われました。クー

腰を捻る運動とかオススメだそうです。あ、食べるの量も減らしましょうとのこと。
はあ~、ダイエットかぁ。また少しずつ始めますかね。


動脈硬化まっしぐら


と言われたからにはね。

いつもの体調悪いのは、やはり医者が立ち入れない分野なのでしょうか(謎)
身体が朝しびれて起きれないのについては、お風呂にゆっくり浸かるとかしてみてくださいとのことでした。塩風呂で浸かるとしますかね。

<< 最後のレッスン | ホーム | 体験レッスン終了。 >>

コメント

人間ワンワン

お疲れ様でした^^
私・・・44年生きて来て、まだ一度も経験無いのよね。。。
バリウムも飲んだ事無し!
何だか・・・・病院で検診したら病気にされてしまう気がする(おいおい)
でも婦人科検診はしないとなぁ~・・・・

>結果はですね。とても健康体だそうです。

良かった^^
でも・・・・体は健康だとなると・・・これはやはり『塩』は手放せませんぞ!

で・・・6キロ減量ですね(汗)
この間テレビで「バナナダイエット」とか「レコーディングダイエット」、「加圧トレーニング」を見たよ!
リバウンドが無いダイエットがいいよね♪



まーみさん、こんばんは^^

>お疲れ様でした^^
私・・・44年生きて来て、まだ一度も経験無いのよね。。。
バリウムも飲んだ事無し!

バリウム!胃がよほど痛いとかでなければ飲まない方がよいですよ。
バリウムを出すための下剤による下痢で3回目の痔の手術が必要?と思われるぐらいケツが痛いです(意味ないおーーー!)

>何だか・・・・病院で検診したら病気にされてしまう気がする(おいおい)
でも婦人科検診はしないとなぁ~・・・・

まーみさんは触ると壊れそうなイメージですものね。
婦人科検診はしておいた方がよいかも。友人は検診と検診の間に乳がんになってしまった子がいましたが@@

>>結果はですね。とても健康体だそうです。

>良かった^^
でも・・・・体は健康だとなると・・・これはやはり『塩』は手放せませんぞ!

塩!二度目の忠告、しかと聞き入れますぞ。
昨日ドックの診療所で読んだ恐怖マンガ(占い師の幼少時の実話)がグルグル回っていたら、それに出て来た子供のお化けと同じ目に今日次女が遭ってしまいました;;

>で・・・6キロ減量ですね(汗)
この間テレビで「バナナダイエット」とか「レコーディングダイエット」、「加圧トレーニング」を見たよ!
リバウンドが無いダイエットがいいよね♪

もうダイエットもダの字もイヤだ・・・と思うのですけど、背に腹は変えられないですよね^^;
レコーディングは耳ツボの時に似たようなことやってました。
ダイエットは大概カロリー計算は必要ですからね。

バナナダイエット、今日ちょっと見てみました。ちょっとやってみようかな。
夕方6時の夕飯は完全ムリ、まだ電車の中だけど。。

ドルチェの発表会をまた区切りにしたいと思います。

お疲れ様でした♪

人間ドックだったのですね!
結構時間かかりますよねぇ・・・お疲れ様でした!
お身体の方も健康体!安心です。
私も今年は初バリウム飲んだのですが、あまりちゃんと出なかったのか、
後が大変でした。
初めてだったわりには、美味しく?(笑)一気飲み出来て、今は色々な味も有るそうですね!
風通しの良い職場環境も何よりですね。
職場のストレスは目に見えないから労災にもならないし、
精神だけ蝕まれて大損です。
お互い心身共に大事にしたいですね。先ずは一安心デス♪

自由の女神さん、こんばんは^^

>人間ドックだったのですね!
結構時間かかりますよねぇ・・・お疲れ様でした!

腹回りのエコー取ったり、結構念入りでしたよ。
肺活量なんて中学生以来でした。中学時は2000なかったのですが、2400になってた^^;
トイレットペーパーの筒を加工したものを口に入れて吹くのがおかしかったです。

>お身体の方も健康体!安心です。
私も今年は初バリウム飲んだのですが、あまりちゃんと出なかったのか、
後が大変でした。

ありがとうございます。
バリウムは飲む時はよいのですが、あとの処理(便とか)大変ですよね。
初回は固まりすぎて大変でした。今回は下剤が効き過ぎてヒリヒリ・・・。

>初めてだったわりには、美味しく?(笑)一気飲み出来て、今は色々な味も有るそうですね!

味は美味しいですよ。炭酸も白いのも。ああいう味はキライではないです。
でもゲップをガマンしないといけないのがつらい・・・。台の上で四十八手バリの格好をさせられるのも・・・(爆)
色んな味・・・試してみたいですね。白しか飲んだことないです。

>風通しの良い職場環境も何よりですね。

たまたま恵まれているんですよ。
去年は1人イライラするウン○様がいらっしゃったし、その前の職場は精神衛生に非常に悪い職場でしたし。今のが続くといいんですがね。。

>職場のストレスは目に見えないから労災にもならないし、
精神だけ蝕まれて大損です。
お互い心身共に大事にしたいですね。先ずは一安心デス♪


そうそう!病休(精神で)になっても本人が損するだけですよね。
心身共に鍛えながら今後を乗り切りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。