Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 黄金週間スタート

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/04/29 (Tue) 23:15
黄金週間スタート

今日は祝日でした。やりぃ
昨日やっと24日に出た職場の内示を全部見れて、夜久々の家族飲み会をしたのですが、同業のダンナの職場はもう内部の配置決まったらしい。
ダンナの所より規模小さいのに、うちの職場の配置は何でまだ決まってない?決まってても教えてもらってないのか?ほんまにクソな職場だ。クォー

今日は腰痛で寝ていました。定例のものなのですが、花粉症の薬と飲み合わせていいと確認したので、バファリンを久しぶりに飲みました。
痔の手術以来です。麻酔が切れて痛くて眠れなくて飲んだ、あの時はすぐ効いたのに、今回は横になっているとちょっと治るのに起きるとまた復活するのです。
食事の支度は一日ダンナにお願いしました。後片付けはやりました。クー←腰痛の呻き
でも風呂入ったあたりから楽になり始め、子供ら寝てからは座ってられるようになりました。カー(高笑)

で先日子供の通信教材の○つけをしていたら、
mokkori1.jpg

イッチョメイッチョメワーオ(死)!!
今を駆け巡るキーワードですね。うちのブログだけですが(爆爆)
隣に言葉の意味が出てました。
mokkori2.jpg

そういう意味だったのですね。今後言葉の意味をよく弁えましょう(爆)

今日は腰痛で座れなかったので一日ピアノ練習できなかった!クソー
やけを起こして楽譜を買いました(爆)
TAKAYAさんの鉄鍵律のお陰で牧歌のように聴こえるようになった超絶技巧練習曲集。
その他技巧レベルの高くないと聞いたことのある巡礼の年シリーズ、が目当てです。
 
リストはPDFファイルの全集買ったんですけどね、昔。
やはり製本されてないとちょっと音取りたい時とか、聞きながら見たい時に不便なんで。


結局金の無駄遣いだった;;


後悔先に立たず、とはこのことですね。
まあ、楽譜買わない分はPDFでチョコッと見るのもあると思うんで(負け惜しみ)

それとレッスン曲のテンペストは譜読み始めてます。動画がいろんなピアニストのがあって勉強になります。
タダで聴けるなんてねぇ、本当にいい時代になったものです。
子供の頃はカセットテープとかレコードとか買わないと聞けませんでしたからねぇ。
しかも高かった。今と値段変わらないんじゃないでしょうか。

動画だとやはり弾いてる人の動作が気になりますね。
私は概して不動で読書をしているようなお行儀のよい姿勢で弾くピアニストが好きなのですが(クラウディオ・アラウとかルービンシュタインとか)、最近のピアニストさんは動きが激しいですよねぇ。あ、インパクト作るためのパフォーマンス???

それ言うとやはりピアノ弾くのも顔とかも関係して来るんですかね。
そういう話するとやはり被り物被って弾くピアニストもいていいと思うんですがね。
マスクがラテックス製だと臭くなりますですね。息苦しいですし(経験済み)
CDだけで流通するとか。それはいそうですね。

それとは直接関係ないですが、私はここのところ舞台に立つのがだんだん嫌になってきました。外見をカバーするほどの技術があればまだ別なんでしょうけどね。
こないだレッスン終了時にまたコンクルのチラシを出されたのですが、今回は募集要項挟んでありませんでした(爆)

先生も「今年もこんなん来てますけど・・・その気があったら要項は受付にありますので・・・」と言う感じでした。サントリー断ったばかりですしね。
アガリ症過ぎてもうそういうことに金かけたくないと思ってるのが伝わったのかも知れません。
会場もねぇ紀尾井ホールとかいいところ使ってますからね。受付の社員さんも大勢いらっしゃるので(一人ぐらいでよさそうな感じなのに)、色々収入も必要なのでしょう。

一般ディライトフル部門なんて昨年本選該当者なしと聞いた時は明らかに参加費増収目的、と思いましたよ。
大人の趣味の会員にも門戸広げておいて、結局一般やその他の専門的なクラスの人のレベルに達しないからと本選には誰も出さないと言うのですから。
それなら最初から一般部門に音楽学校に関係ない人を入れるだけでよかったんじゃないでしょうか。いやもういるのかな。
趣味の部門と言うからその中でトップになれた人を本選に出してもらえるとばかり思いましたからね。

まあ、こういう意見は沢山本社にも届いていることでしょう。

なんか変な話にそれたなぁ。
明日から2日間、マンション役員の絡みで消防庁の防火管理講習に行ってまいります。眠くならないように気をつけよう。ググー

<< 講習終了。 | ホーム | 献呈終了。 >>

コメント

No title

連続でお邪魔してすみません・・・。
ストーカーみたいですよね!?(笑)
『もっこり』の意味、初めて正確な意味知りました~!
感覚的というか、いや、あれは視覚的ですものね。
巡礼の年、私も大好きです~!
郷愁なんか特に好きなんですよ!(何気にリクです!)
巡礼ついでに詩的で宗教~なんかも如何ですか?
ベトソナ同様楽しみにしてます!
明日の訓練、頑張ってくださいね!
あ、でも腰は無理しないでくださいね。お大事にです!

私も初耳^^;

自由の女神さん、こんばんは^^

>連続でお邪魔してすみません・・・。

いえいえ!いつでもお越しくださいませ。寂れたブログですが(爆)

>『もっこり』の意味、初めて正確な意味知りました~!
感覚的というか、いや、あれは視覚的ですものね。

多分この「ふきのとう」は子供の頃やったはずなんですけど、「もっこり」は忘却の彼方でした。

>巡礼の年、私も大好きです~!
郷愁なんか特に好きなんですよ!(何気にリクです!)
巡礼ついでに詩的で宗教~なんかも如何ですか?

まだ本格的に聴いたことがなくてこれからいろいろ鑑賞してみようと思っています。
聴いててまた体が弾きたくなったら弾くと思います(爆爆)

>明日の訓練、頑張ってくださいね!
あ、でも腰は無理しないでくださいね。お大事にです!

ありがとうございます。
睡魔はやはり出て来ますね。
腰は昨日だけで治りました!痛くないうちに筋肉鍛えておかねば。

もっこり

実は・・・
私とbossが使ってるもう一つのメールサーバーは『mokkori(もっこり)』と言うサーバーです(マジ)
今度そちらのアドレスからメールを送ってあげます^^(え?いらない??あ・・・そう^^;)

もっこりの意味・・・上にかぶさっていたものを押し上げて出て来たようす。
なるほど・・・
押し上げて・・・ね^^



うちの息子は・・・

まーみさん、こんばんは^^

>実は・・・
私とbossが使ってるもう一つのメールサーバーは『mokkori(もっこり)』と言うサーバーです(マジ)

へえ!!そんなサーバーがあるんですね^^
「まりもっこり」とかなんかそういう系統が結構流行ってるみたいだけど。

>今度そちらのアドレスからメールを送ってあげます^^(え?いらない??あ・・・そう^^;)

いらなくないです。ください(爆)

>もっこりの意味・・・上にかぶさっていたものを押し上げて出て来たようす。
なるほど・・・
押し上げて・・・ね^^

うちの息子のは時々窓の隙間から顔飛び出してますよ(恥恥爆爆)
言葉の通りだわん♪

No title

黄金週間に下ネタ!
さすがにてんてん2000さん!
尊敬してしまいます。
これからも頑張って下さい!

上ネタです^^

歌舞伎町の貴公子さん

・・・てか自分で貴公子って言うなよ!(爆)

>黄金週間に下ネタ!

子供の教材ネタですが・・・。

>さすがにてんてん2000さん!
尊敬してしまいます。
これからも頑張って下さい

貴公子様に褒められるなんて光栄ですね。
尊敬に値しないと思いますが、エロエロ頑張りたいと思います。

P.S.エロトラバ削除した~???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


