Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 3連休、イベントたけなわ。

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/13 (Mon) 14:51
3連休、イベントたけなわ。

3連休も最終日になりました。
明日小学校の学校公開で午前半休取ってるので、正確には3.5連休か。

土曜日は雨の中保育園の運動会、夜はレッスン。
日曜日は次女が指を怪我して休日診療所回り、夕方から結婚記念イベントで代々木~渋谷へ。
んで今日はのんびりまったり過ごしております。

保育園の運動会は雨天中止のはずだったのですが小雨になって来たので、いちおう確認・・・と園の看板を見に行ったら、「決行」でした。
中止になったら平日に延期だったんです。
小学校の行事で前日休み取ってたので、翌日は旦那に行ってもらうつもりが、旦那がもう取れないよとか言い出して泡吹いてたところだったので、ホッと一安心でした。

運動会観覧とかって結構苦手なんですよね。
長女は見に行きたくて仕方なくて、雨で中止かもって言ったらオイオイ泣いてましたけど。
でも次女の成長を見れましたよ。
今年は恥ずかしかったようで、最初の全体体操の時に、皆動いてるのに次女だけ静止画状態。
いちおうビデオは回し続けましたが、本当に写真みたいに不動でした(爆)

競技が始まるとようやく動きが出始めて、最後の方はちゃんとやってたのでよかったです。
親子競技はおんぶして走る場面があったので、最近腰グキグキな私は大事を取って旦那に出てもらいました。
他のママさんたちって本当若いよなぁ。旦那はパパさん連中の中では若く見えるんですがね。
それでも20代後半にできた子だけど。

運動会の後は家族&姑、義姉、姪、甥と近所のレストランでごちそうをいただきました。
何か食べすぎちゃって、ダイエットしてるからcal低めのもの選んだんですが、イベント時は気が緩みますよね。

夜はレッスン。詳細は別記事で~。
長女は義姉宅にお泊まりに行きました。静かな夜だった。
昼食べ過ぎて旦那も私も次女も全然お腹空かず、とりあえずカレーを作り始めた。
次女が皮むきやる!と言うので、玉ねぎは終わってたので、人参の皮を剥かせたら、電話が鳴って目を話した隙に指の皮を削いでしまい、大泣き。

実はその皮むき器、長女も私も手を剥いてるんですよ。コワイですね。
全然血が止まらなくて、しばらく放っておいたのですけど、10時ぐらいになってもまだガーゼから血がにじみ出ていた。
もう夜間診療所も閉まってるので、翌朝休日診療所に行きました。
そしたら、

小児科と内科だけなので、外科はやってません。

だって。
家庭用の消毒液ぐらいしかないからと言われたからには、来た甲斐がないので、外科の休日当番医まで行くことにした。
私は桃太郎族_地元でなく地域外から流れて来た住民の意_なので、地図とか見せてもらい交番とかで聞いて行きましたとも。
今回渡る橋を間違えたぐらいで、方向間違ったりはしなかった。
何とか当番医に到着。診察してもらったら、まだ血が止まってませんでした。

化膿止めの薬をもらって帰宅。翌日も休診だけど消毒だけしにおいでと言われましたが、今朝になったらキズも閉じかけて随分よくなっていた。

さすが新陳代謝

という訳で朝は医者はパスしました。

土曜日の夜は結婚10周年記念のイベント。
毎年子供を預けて出かけてたのですが、今回は子連れで代々木方面に行きました。
代々木公園の中を上京して初めて通った。
子供たちは公園というので遊具があるところと思ったようです。残念。

外人観光客やストリートライブ、若手芸人の練習風景とか普段見れないようなものがいっぱい見れました。ほんと通りすがり、でしたけど。

代々木公園を抜けて渋谷の街へ。
最初焼肉屋に行く予定だったのです。美味しいと評判の。
開店前にそこに行って、店を外から見たのですが、入り口が祠(ほこら)の雰囲気で、扉が拷問部屋みたいな感じ?妖しげなものが沢山漂っている風でとてもコワかった。
マジでコワかったので、その隣の串焼き屋さんに入りました(笑)


美味でした。


でもねー子供らと入るとねー旦那は携帯のゲーム?SNS?ばかりやってるんですよ。
そんなの1人でいるときの暇つぶしにやるもんじゃん。
まあ、同じくゲーム好きの長女と2人で覗きこんでるから、無下に拒否もできないのだが。
家族団らんのときにいつもそうだから、もういっそのこと食事とか別でもいいかなとか思ったり。


別邸が欲しい


楽器演奏可マンションとかね(笑)
私の新しい先生みたいにレッスン専用に借りてるのとか憧れます。
でプチ家出とかでそこに寝泊りとかするの。ハハ♪
別邸体験は以前実際ありますがね。

ま、それはともかく、その後は去年記念日で入った喫茶店に。
ケーキセットが目当てで行ったのです。
そこのお店、今日付けで閉店だって。ビックリ
本当、私の思い出の場所ってどんどん消えて行くわ~。

そこでケーキセット食べた後、まだ7時前後だったので、カラオケ屋へ。
飲み放題2人分にしたのに、旦那はお茶だけ飲んでるから、元を取るんだ!と勢いつけて1時間半で1人で6杯以上飲んじゃった。クー

で飲んだらすごいイライラして来てですね。
帰宅後指摘されました。

「飲むと機嫌悪くなる」と。

よく考えたら旦那いない時に子供らと3人で行って、私1人が飲んでも帰りいつも怒ってるような。
こういうお酒はよくないですね。
家族で出かけた時は飲むのやめておこうかな。
ドルチェとか職場でいっぱい飲んでもかなりハイテンションになって絡み酒とは縁遠いんですが。
やっぱり飲んでる時の雰囲気ですかね。
旦那が1杯だけ飲んでお茶に切り替えたりするとムッと来てるかも。ふ~

明日は長女の学校公開。
春には土曜日とかにあるのです。秋は平日。いわゆる授業参観の地域拡大版?
最近学校選択制にもなってますので、公開して選択時の参考にしてもらうのが狙いのようです。
ここのところ保護者会とかプール参観とか悉く欠席にしていたので、久しぶりに休みを取りました。
学校ダイスキな長女なので、生き生きとした様子がまた見れることでしょう。



<< 暗譜地獄・・・(第2回(10/11)のレッスン) | ホーム | 秋のささやき >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


