Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 再びの・・・。

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/17 (Fri) 23:21
再びの・・・。

最近変なコメント多くてイライラしまくりんこだったので、過去記事公開数を減らしてみました。
ここ数日でやっと収まったかな。
アクセス禁止とコメントトラバ禁止の両方できるのがFCのよいところですね。


今週末dolce発表会のリハがあるのですが、皆さん練習に集中してるのかなあ。
ブログ周りがとても静かです。
当日会場行ったら私1人なんてことはないですよね?( ̄m ̄)
皆さん宜しくお願いしま~す。


ピアノの練習はもうレッスンの3曲が限度。何でこんなに眠いのでしょう。


酒やめろや


酒が癒しになるとちとヤバイ…休肝日を設けなくては。


ところでこないだゲットしたペーパーバックのリストのエチュード集とレスリーハワードのパガニーニ練習曲集のCD。
朝夕鑑賞してます。

何と…


ブラブーラ!


の長いカンパネラも載ってた…ラッキー

パガニーニ超絶技巧練習曲版のカンパネラも併せて期待に乳膨らませ楽譜見てみました。

専門サイトのMIDI聴いた時はもっと複雑に聴こえたのですが、楽譜もレスリー(こう書くと愛しのレスリーチャンを思い出します(爆))のCDも何か淡々としてるんですが。

また違うバージョンなのかなあ。
いやいや専門サイトのアマゾンアフィリから入ってアマゾンの楽譜見たから間違いないはず~。

一曲をやるといつものことなのですが、カンパネラを始めてから楽譜がいっぱいになりましたよ。

〔パガニーニ大練習曲〕
 春秋社版
 全音版(名曲選もあるので2冊)
 全音ブゾーニ版
 ブダペスト版
 ドーバーブゾーニ版
〔パガニーニ超絶技巧練習曲〕
 ドーバーブゾーニ版
〔ラ・カンパネラの主題によるヴラヴーラ大幻想曲〕
 ドーバーブゾーニ版




3種類のカンパネラ!
パガ大版に関しては楽譜が6種類!


すんばらしい


一体楽譜にいくらかけているんだ・・・


世帯主万歳(違)
※子供2人は児童手当の書類上は私の扶養に入っています(笑)

参考サイト:ラ・カンパネラの基礎知識


**************************************************

さて話題の2弾目。
昨日は長女の学童保育クラブの面談でした(夜ですよ)

2年生から鍵っ子にして毎日1人で帰らせてたのですが、指導員が私の帰宅が7時、留守の間ゲームとテレビばかりやっていると聞いて

「1人で2時間留守番はよくない」

とのことでまたまたお迎え復活となりました。ふ~

最近仕事中に電話来たりSOSサインも出てたので…。
完全に突き放すのはまだ早いということです。


後で取り返しのつかないことになりますよ。


と戒められた。
母が私にした失敗を繰り返すところだった・・・

・・・4年生になったら嫌でも留守番になるんですがね。
まあその時は次女と2人で留守番になりますが。


次女のいる留守番は危険そう


最近真剣に変態度が増して来ましてねぇ。
連れて歩くのが恥ずかしくなって来ました。

エ○ワードを外出先で大声で連呼したり、
後ろから両手で乳揉んだり、
股間を撫でたり。
手つきがね、もう慣れた痴漢みたいなんですよ。
痴漢がどんな触り方するのか、想像しかできませんけど(フェロモン無爆)

彼女に手本は見せてないのですがね。
生まれながらにそういうのは脳に組み込まれてるのか?!

あ、のだめドラマのミルヒーが見本かも~。

のだめ巴里編のアニメも始まりましたね~。

マンガとだいぶ違うような気がするけど、やはり音入りは違いますねぇ。

またモッコリ(※)弾きたくなりましたよ。
こないだ連打のコツ習ったので、応用してみよう。

※道化師の朝の歌

・・・今日の記事でまたスケベヤロー来ちゃいますかね。


呼んでるのは自分か(爆)

<< いよいよ音楽性へ(第3回(10/18)のレッスン) | ホーム | 暗譜地獄・・・(第2回(10/11)のレッスン) >>

コメント

あはは^^

>当日会場行ったら私1人なんてことはないですよね?( ̄m ̄)

私も同じ事考えてました^^;
ホール代金、一人で払うのはキツイなぁ~・・・とか(笑)
大丈夫!私が必ず参りますよ^^

>期待に乳膨らませ

羨ましい・・・・・
期待すると乳がデカクなるのですね!
私もそんな素敵な体質になりたい(爆)

「後で取り返しがつかなくなる」って・・・かなりキツイ言い方される方ですね^^;
でも自分の子供の事を心配してくれる第三者が居ると言うのは、心強くもありますね!
私も1年生から鍵っ子ってやつでした。。。
母は夕方6時頃帰って来てたなぁ。

そっかぁ・・・・私も取り返しつかなくてこんな大人になったんだ(爆)

>呼んでるのは自分か(爆)

私も一緒に呼びましょうか?^^


ひぃ~っ!

乳膨らませ・・・って、朝から元気に大笑いさせて頂きました!
私もいつも期待と妄想に乳膨らませてるので、もう破裂してます!
↑私も必ず行きますよ♪
なんてったって親睦会があるし♪
・・・の前にピアノですが。。。
私も最近はお酒減らすことにしたんです。
一昨日、チューハイ飲んだら一気に眠気に襲われて、あんまり練習出来なかったデス。
最近我慢してたから親睦会は楽しみです♪
お会いできること楽しみにしています!

>当日会場行ったら私1人なんてことはないですよね?( ̄m ̄)

それはないと思いますけど…(笑)
でも、ここ10日ほどはほとんど練習できてない状態
いつものことだけれど、弾ける曲がないなー
明日は、スタジオではなくホールでの練習会なんですよね?
ちゃんと行けるかなー


まーみさん、こんばんは^^

>>当日会場行ったら私1人なんてことはないですよね?( ̄m ̄)

>私も同じ事考えてました^^;
ホール代金、一人で払うのはキツイなぁ~・・・とか(笑)
大丈夫!私が必ず参りますよ^^

あはは^^よかった~。
掲示板の方も静か~なんですもの。と言う私もそれ見て踏み逃げしたけど(爆)

>>期待に乳膨らませ

>羨ましい・・・・・
期待すると乳がデカクなるのですね!

なりません!言ってみたかっただけです^^;
私の胸はかなり分厚いパッドで上げ底してますんですよ。
あ、授乳した時期はデカクなりましたけど。

>私もそんな素敵な体質になりたい(爆)

あはは!でも胸あまり大きくなるとちょっと天然系に見えたりするから、そうでなくてもよいですよ~。(ドルチェに巨乳メンバーいましたっけ^^;)

>「後で取り返しがつかなくなる」って・・・かなりキツイ言い方される方ですね^^;
でも自分の子供の事を心配してくれる第三者が居ると言うのは、心強くもありますね!

うちの学童・・・ただの学童クラブなんですけど、児童養護施設の姉妹園なんですよ。
指導員も養護施設で採用された人たちが来てるんです。

長女が大人の目を欺くような行動が多い、2年生なのに大声で泣き喚く・・・などいろいろ問題があったので、愛情不足を少しでも埋めるため・・・とのこと?で言われました。

>私も1年生から鍵っ子ってやつでした。。。

私も幼稚園と小1は鍵っ子で、小2からは兄の家族と同居し始めたので鍵っ子ではなくなりましたが、母のいない時の兄嫁が怖かったです^^;

>母は夕方6時頃帰って来てたなぁ。
そっかぁ・・・・私も取り返しつかなくてこんな大人になったんだ(爆)

6時ごろ帰れれば50分ぐらいの留守番で済むんですがねぇ。うちも。
まーみさんは親御さんとの絆が深くて素晴らしいなといつも思っていますよ。

留守番させてても一緒にいる時の対応が良ければ違うんですよね。
私はラクチンこれ幸いと長女を完全放任で、学校の宿題とか本人申告を鵜呑みにしてチェックもしたことなかったので、学童指導員に指摘されて反省しました。

>>呼んでるのは自分か(爆)

>私も一緒に呼びましょうか?^^

珍宝館のちん子マンチョウさんとか???(爆爆)

自由の女神さん、こんばんは^^

>乳膨らませ・・・って、朝から元気に大笑いさせて頂きました!
私もいつも期待と妄想に乳膨らませてるので、もう破裂してます!

皆さん乳に反応していただき、うれしゅうございます(爆)
私も同じく期待が多すぎて、破裂してしぼんでおりまする。。

>↑私も必ず行きますよ♪
なんてったって親睦会があるし♪

やっぱり・・・親睦会ですよね。

>・・・の前にピアノですが。。。

あはは^^私もつけたしのようになってますよ。

>私も最近はお酒減らすことにしたんです。
一昨日、チューハイ飲んだら一気に眠気に襲われて、あんまり練習出来なかったデス。
最近我慢してたから親睦会は楽しみです♪

チューハイ、結構眠くなりますよね。
朝早く・・・と夜早く寝ても朝も眠いんです。練習40分~みたいな。
親睦会、楽しく過ごせるとよいですね^^
明日はどうぞよろしくお願いします。

ポーちゃん、こんにちは^^

>それはないと思いますけど…(笑)

ハハ・・・^^今日はよろしくお願いします~

>でも、ここ10日ほどはほとんど練習できてない状態

家のお仕事等でお忙しいのですね お疲れ様です

>いつものことだけれど、弾ける曲がないなー
明日は、スタジオではなくホールでの練習会なんですよね?

今日は私も発表会の曲だけしか用意してませんよ
今後の打ち合わせとかもしないといけないなー

>ちゃんと行けるかなー

迷いそうだったら誰かに電話してくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


