Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 出た!!

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/01 (Sat) 15:59
出た!!

今朝次女の音楽教室に行く途中、最近姿を見かけないクラスメイト親子と近所ですれ違いました。


ああ、辞めちゃったんだ・・・


1ヶ月ぐらい会ってないんです。
クラスの方も最初はエレクトーンが全部埋まってたのに、最近はいつも半分程度。皆行事で休んでるのか辞めたのか見当もつきませんが、残ってるのは優秀なお子さんだけ。ハア

先生は毎日いっぱいCD聴いて歌って鍵盤練習して・・・と言われる。
当然のことですが、だんだん耳が痛いというか、羊に見放された羊飼い状態の親としては辛いです。
もう退会は年度終わりを待たないで12月いっぱいにしようかとか思い始めた。
10日までが期限なんです。実は今朝レッスン終わってから受付に申し出ようと思っていたのだけれど、クラスメイトや先生の目があるので勇気が出なかった。

次女本人はもう彼女ワールドがあって、いつもパラダイス風(笑)
やめないって言ったり、やるって言ったり、4歳児の意思はまだあてになりませんね。


冒頭から暗いやんけ


さて(笑)、10月から始まったのだめカンタービレ巴里編アニメ。
そろそろ出ないかなと検索してみたら、とうとう予約開始になってました。


全4巻のDVD。
日本編よりかなり少ないですね。まだちらちらとしかアニメの方は断片的にしか観てないのですけど、随分スピード早いようですね。こないだはもう手つないでたし。

DVDの特典とかジャケットとかも結構凝ってるんですよ。プレミアものですね。売りませんけど(爆)
原作が止まってるので、その間のささやかな楽しみです。
もう生まれたのかなぁ>二ノ宮所長

***************************************************
おまけ~。

今日長女が絵画教室で描いて来たお花の絵です~。
写し絵に色塗った?と疑ったのですが、下絵も自分で描いたそうで~す。

CAITXVG3.jpg

親バカネタ、すまそ。







<< 二台練習会 | ホーム | 久々の休養 >>

コメント

凄い!!!!

娘ちゃんの絵・・・・凄すぎるよ!!
のだめのコメントしようと思ったら、最後の絵を見てぶっ飛んだ(爆)
私がぶっ飛んだもんだからbossが「どうした?」と覗きこみ、bossも「うぉ~~」ってぶっ飛んだ(マジ)

色の濃淡とか茎の線・・・花びらの色・・・素敵よ♪
私もこんな風に絵を描いてみたい。。。。。
良い物を見せていただき、かなり癒されました^^


まーみさん、こんばんは^^

過大なるお褒めの言葉、ありがとうございます^^

こないだ賞をもらった消防署の写生会の作品よりまたずっと進化していて、親もビックリしました。
本当に自分で描いたの?って結構しつこく訊いちゃった。。
もう私もダンナも追い越されてますもんで^^;

>色の濃淡とか茎の線・・・花びらの色・・・素敵よ♪
私もこんな風に絵を描いてみたい。。。。。
良い物を見せていただき、かなり癒されました^^

癒しになりますか?ありがとうございます。
先日の銀ぶらの画材屋での水彩鉛筆売り場のお姉さんの影響が大のようです。
本人の要望があり、学校使用と別に思わず絵の具セットを買ってあげてしまいました^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


