Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 二台練習会

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/11/05 (Wed) 17:58
二台練習会

こないだの日曜日はdolceの二台の練習会でした。
大人10名、子供4名の賑やかな練習会でしたよ。
過去最高の参集率でしょうか…。

前回比較的おとなしめだったので(ゲームしてただけですが)、本番には預けたいのもあり、うちも2こぶつきで行ったのですがすっとこドッコイ!!!(怒)
長女があんなにうるさいとは想定外でした。
二次会で泣き出したり(怒)

練習会参加者の皆様、この場を借りまして改めてお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。

今回の会場は3回目。何故か前回2回とも帰ってから夜金縛りにあったので、予防策を施して参加しました。
参加者皆さんにそれを強要するのも悪いので、早めに行って部屋自体に仕掛けました(笑)

結果としてその夜は無事だったのですが、他の幹事さんが撮っていただいた練習風景の写真の一部に白い気体様のものが充満していた(怖)

一体あそこは何があったところなのでしょう。
事務所にはお札やら神棚やらいっぱい祀ってありましたが。

神棚があるのにいるのか…

神棚があるからいるのか…(爆)

謎は膨らむばかりです。

さて肝心の練習ですが(笑)、二台を中心に発表会の曲を練習しました。
私の二台(楽譜は4handsとなってるので本当は連弾?)はリハの失敗をリベンジすべく、毎日苦手箇所を練習した成果があったのか、大外しは免れて目立った失敗はなく、最後の和音もちゃんと弾くことができました。

ソロは…あ…(笑)
カンパネラ暗譜で弾き始めたけどやっぱりホワイトアウトしましたね。


なまはげの祟り?(違笑)


赤涙の方は過去最低の出来でした。
あの曲は勢いが肝心なのに…(泣)クー
本番では失敗してもノンストップで弾けるように練習します。

私は最後締めればそれでよいという甘えがあるのかな(爆)
いろいろ課題は山積ですが、今回は元通りのアットホームな練習会に戻っていたので楽しめました。

参加者の皆様、ありがとうございます。

発表会目前なのでお楽しみ企画の分担とか役割など、最終打ち合わせも行い。
いよいよだなぁと少しドキドキして来ました。
プログラムの下地もほぼ出来上がっています。
後は表紙デザインと印刷のみ。

お尻に火が点くと燃え始める浮気心(爆)
八つ墓楽譜村から一曲掘り起こしてしまいました。
前回開いた時より読み易く弾きやすくなってた(^^)

これがあるから止められない止まらない。(←やめられないとまらない、です(笑))
高音域のカデンツァが音程聴こえずクソですが(爆)、新年会あたりに披露したいと思います。

来年もきっとdolceの一員でいれますように…(鬼が笑う)

<< スタート&ジ・エンド | ホーム | 出た!! >>

コメント

日曜日はお疲れ様でした
いえいえ、娘さんたち、とってもいい子でしたよー
それよりも、やけど、してなかったでしょうか?
(もんじゃを作るときに、汁をこぼして飛び散っていましたから^^;)

やはり苦手箇所、徹底的に練習するべきですよね
どうしても練習するとき、最初から通して…になってしまうので、最初のほうはそれとなく弾けていても、だんだんぼろが出てきてしまうんですよね、私…
本番まで、苦手部分から練習するようにしてみようかな…

最後の練習会に出られないのが残念ですが、本番、またお会いできるのを楽しみにしています
打ち上げも楽しみだなー^^

ポーちゃん、こんばんは^^

先日はお疲れ様でした。

>いえいえ、娘さんたち、とってもいい子でしたよー
それよりも、やけど、してなかったでしょうか?

あ・・・あれで;;すみません、ホントうるさくて。
やけど?そういえばしてたようなしてなかったような(爆)
その後何も言わないので軽症なのだと思いますよ。

>やはり苦手箇所、徹底的に練習するべきですよね

時々全体もやらないと今度は今まで弾けてたところがぶっ飛ぶこともあります(爆)

>最後の練習会に出られないのが残念ですが、本番、またお会いできるのを楽しみにしています

本番までお互い頑張りましょう。

>打ち上げも楽しみだなー^^

是非明るい話題で盛り上がりましょうね^^

なまはげです^^

大丈夫!
呪いをかけたのはYさんだけですから(笑)
でももんじゃ焼きで頑張ってくれたので、呪いは解いてあげましたが^^

>写真の一部に白い気体様のものが充満していた(怖)

ありゃいったい何者なんでしょうねェ。。。。
正体を知りたいような・・・でも怖いような・・・

でも今回はてんてんさんの○パワーのお陰で快適でした^^

>八つ墓楽譜村から一曲掘り起こしてしまいました。

ハテ・・・何の曲だろ??
これは新年が楽しみじゃ^^(鬼が大笑い)

と・・・・その前にプログラム作成、宜しくお願いします^^

まーみさん、こんばんは^^

>大丈夫!
呪いをかけたのはYさんだけですから(笑)
でももんじゃ焼きで頑張ってくれたので、呪いは解いてあげましたが^^

あはは!そうでしたか・・・。
Yさんもいい人ですよね。今度うちのテーブルにも来てほしい。。
演奏中ににこやかにホワイトアウトして「たたりじゃ~!」がおかしかったです^^

呪い。今週から10年前の恋人ゲンカのムチウチの跡がまたぶり返して、頸がやたら凝るというか痛いというか。写真を見てからかも知れないし、タダの後遺症かも知れないし。
でもここ数年全然平気だったのに何で急に?と思うと結論はやはり・・・^^;

>>写真の一部に白い気体様のものが充満していた(怖)

>ありゃいったい何者なんでしょうねェ。。。。
正体を知りたいような・・・でも怖いような・・・

コワイです。正体はこの世のものではないということだけはわかっている(爆)
ドルチェは憑依されているのか?とか思ったり。
まあ、あそこのはは会場にいるもののようですけどね。。

>でも今回はてんてんさんの○パワーのお陰で快適でした^^

ありがとうございます。少し息苦しかった方もおられたみたいですが。
あれは大人数で窓密閉してたから・・・もありますよね^^
私も少し息しづらかったです。大昔行ったチベット近くの高山都市(海抜4000メートル?)よりはマシでしたが^^;

>>八つ墓楽譜村から一曲掘り起こしてしまいました。

>ハテ・・・何の曲だろ??
これは新年が楽しみじゃ^^(鬼が大笑い)

あはは^^
こないだのなまはげ宴会で暴露しましたが、私とても隠し事が苦手なので間もなく公表しま~す。

カンパネラと平均律とツェルニーと2台とTAKAYAさんだけ弾いてると飽きるんですよ。
譜読み終わった曲ばかりだとね~。息抜きの合間に譜読みしてます。

>と・・・・その前にプログラム作成、宜しくお願いします^^

はあい♪準備は着々と・・・進んでいますよ^^
でも去年より構成を凝って紙の枚数増やしたら、予算より1000円ちょっとオーバーしちゃいました。
その分はカンパさせていただきま~す。

ではではまた!

お世話になりました!

こんばんは(^^)
先日はお疲れ様でした。
>神棚があるのにいるのか…
>神棚があるからいるのか…(爆)
笑ってしまいました!(^^)
どっちなんでしょうねぇ?
今回は何事も無く何よりでした♪
てんてんさんのお心遣いに感謝です。
『赤涙』、かーーーーっこ良かったです☆
聴けば聴く程にかっこ良く超絶ですね。
パガ超カンパネラも譜面を見せて頂いてありがとうございます!
是非お聴かせくださいね。
新曲・・・何だろう??楽しみにしてます♪
お嬢ちゃま達にもよろしくお伝えください!
(また教えてください!@上のお嬢ちゃま)
次回もよろしくお願いします!

自由の女神さん、こんにちは^^

先日はどうもお世話さまでした~。

>>神棚があるのにいるのか…
>>神棚があるからいるのか…(爆)
>笑ってしまいました!(^^)

あはは^^元祖罰当たりてんてんです(爆)
たまに何も感じない神棚・仏壇・・・とかもあるんですよね。
私が感じたからと言って、効力のあるなしがわかるわけではないのですが^^;

>どっちなんでしょうねぇ?
今回は何事も無く何よりでした♪

息苦しさは大丈夫でしたでしょうか。。
あそこは換気扇もなかったのでちょっと酸欠気味でしたよね。。

>『赤涙』、かーーーーっこ良かったです☆
聴けば聴く程にかっこ良く超絶ですね。

ありがとうございます。本番にはノンストップノーミス目指して頑張ります。
超絶!TAKAYAさん(作者)が聞くと喜びますよ。
これぞハッタリエチュード冥利に尽きる・・・と(笑)

>パガ超カンパネラも譜面を見せて頂いてありがとうございます!
是非お聴かせくださいね。

はあい♪譜読み頑張ってま~す^^カンパネラの合間ですが^^;
ギロッポンカンパネラ、楽しみにしていてくださいね。
レスリーハワードの、聴いててはまりますよ。
パガ大の方はメトロノームみたいなカンパネラですけど(爆)←思わず身体を左右に揺らしたくなるんです^^;

>新曲・・・何だろう??楽しみにしてます♪

有名曲の編曲バージョンです。
何とか鍋までにそれらしく聞えるようになりたいなぁ♪カンパネラの合間に^^

>お嬢ちゃま達にもよろしくお伝えください!
(また教えてください!@上のお嬢ちゃま)

娘も喜んでました。
金のパ○ンコ(←「のパ」を抜かすとすごいですね^^;)、今攻略本で必死に調べてますよ~^^

>次回もよろしくお願いします!

こちらこそどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


