Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 着メロ天国

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/11/18 (Tue) 22:17
着メロ天国

2年前に愛しのツー○ーからa○に強制切り替えをしてから、また2年?
機種変更すると一人14,000円バックしますよ~なんて通知がデカデカと来たので、こないだの休みに夫婦揃って機種変更しました。

今まで機種変更ってポイント使って2~3,000円しか払ったことないんです(爆)
ツー○ーの時代はよかったなぁ。
で思い切って清水の舞台から飛び降りて機種変更しました。安いデジピ買えるよ~(;;)

最近の携帯電話の目的はと言えば、

メール
インターネット
アラーム
スケジュール帳
メモ

が主ですね。

電話で長々お話するなんて本当になくなりました。
贈答品をいただいた返事とか重要連絡は電話ですけど、メール知ってる目下の人とかあまり親しくない人だったらメールで済ませたり。
新人類(古)化してるかな。


アラームとか着信音って仕事のある日はほとんどマナーモードになってるんですが、いちおうクラシックずくめにしてたり。
慌しい日々のかすかな楽しみです。

機種変更したら保存してたデータが全部オシャカになっていたので、また入れ直しました。ふ~
今までクラシック系着メロは色んなサイトを渡り歩きましたが、ピアノ曲がリアルということで、現在は


J研クラシック


というサイトを利用してます。
よく「携帯着信音は何?」という質問とかバトンでありますが、私はグループ別、個人別、アラーム種別にいろいろ変えるのがお好み。

現在登録してる曲は

ラプソディー1番 ブラームス
ラ・カンパネラの主題による華麗なる大幻想曲
ため息
タランテラ
超絶技巧練習曲第8番「幽鬼の群れ」
超絶技巧練習曲第10番へ短調
パガニーニによる大練習曲第3番「ラ・カンパネラ」
パガニーニによる超絶技巧練習曲集第3番「ラ・カンパネラ」
メフィスト・ワルツ
道化師の朝の歌
バラード4番
舟歌 ショパン
ピアノソナタ第2番「葬送」
スケルツォ2番
エチュードop.10-4「破陣」
英雄ポロネーズ

まだまだ足りないよ~(笑)

カンパネラが普通のとブラブーラカンパネラとパガ超カンパネラの合計3つフルでゲットできたのが嬉しかったです。
いやあ、投稿者のお方、マニアック(笑)

ブラブラカンパネラ、携帯で聴いてたらCD欲しくなりましたとさ。
楽譜はこないだのリストエチュード集に入ってるんですよね。
耳慣れたテーマのところは何と調号がナッシング(笑)
とても長い長い曲(20分ぐらい)なんですけどね。

売ってるCDはアマゾン販売でなく、出品なのですよ。それでもCD3枚で約6,000円。
昔のLPとかの値段考えれば安い方なのかな。

最近やたらと何だかすごい赤字なので(オイ)、CD買うのはボーナス出てからいや来年にしようかな(笑)ワンクッション置こう…

<< トラックバック企画:来年弾きたい曲リスト♪ | ホーム | 直前特訓へ(第5回(11/14)のレッスン) >>

コメント

機種変更したんすね^^
私の携帯は最近電池パックが丸く膨らんで来て、ちょっと危険な匂いがしてます・・・
週末にでもソフト○ン○に行って来なくては!

着メロは・・・今はbossの着信以外は全部同じ^^;
しかも携帯に元々あったやつ(笑)
昔は個人別にしてたんだけど・・・・・
ちなみに元ダンナのメール着信音は「ダースベーダーのテーマ曲」
電話着信音はショパンの「別れの曲」でした(爆)
「ジョーズ」の曲にしてた時もあったんだけど、鳴るとあまりにも怖すぎるのでやめました(いったいどんなダンナだったんだ!)

怖い!^^;

>機種変更したんすね^^

ハイ、思い切ってやってみました。まだ使いづらいです。

>私の携帯は最近電池パックが丸く膨らんで来て、ちょっと危険な匂いがしてます・・・
週末にでもソフト○ン○に行って来なくては!

それはとても危険!
なぜならうちの旦那の携帯はチップを取ろうと蓋を開けるのに30分以上かかったのです。
店の人が裏でどうやって開けたのか、開けて持って来たら、電池が何と!!!2倍近く膨らんでました。

でまた古い携帯からデータを移すのに、電池入れないと古い方が電源入らないので、入れて蓋するとまた取れなくなるので、輪ゴムでくくったり大変そうでした。

今度のコースは1年に1回電池パックをサービスしてくれるので、1年経ったら替えてもらおうと思ってます。

>着メロは・・・今はbossの着信以外は全部同じ^^;
しかも携帯に元々あったやつ(笑)

そういうのが皆さん多いみたいですね。
元々の着メロも結構いい音楽いっぱいあるし。

>ちなみに元ダンナのメール着信音は「ダースベーダーのテーマ曲」
電話着信音はショパンの「別れの曲」でした(爆)

どちらも何かを予感するかのような着信音ですね。

>「ジョーズ」の曲にしてた時もあったんだけど、鳴るとあまりにも怖すぎるのでやめました(いったいどんなダンナだったんだ!)

ジョーズは怖いですよ^^
私も姑の着信音を運命にしてた時ありましたが、心臓に悪いのですぐやめました^^

で新しい携帯も何だかゾンビなんです;;
何のアラームも設定していない時間帯に、しかもメールもスケジュールも入っていないのに、英ポロがチョクチョク鳴るのです。。
ちょっと怖いので削除してしまいました。スケジュールアラームは文字なしで出るのかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。