Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ もうひとつの天気予報

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/06/30 (Sat) 13:04
もうひとつの天気予報

今日で6月最後。もう一年の半分来たんですねぇ。
あと4日で独立一周年(笑)何だか喪が明けるような感覚ですゎ(爆)

夏らしい天気になって来ましたね。
職場では今までエアコン24℃設定だったのが7月から27℃に上がります(-_-#)

梅雨時は天気予報が気になります。
それでも朝バタバタして予報を見忘れ持ち主のない傘にお世話になること多々。

そんな私が最近チェックしているのが宇宙天気データ。
http://search.auone.jp/?q=%89F%92%88%93V%8BC&sr=0201&ie=SJIS

とあるブログで太陽活動と健康の関連性を知り興味を持ちました。

眩暈がしてダウンすると大体必ず中規模太陽フレアが発生している…
ガンガン頭痛がすると黒点が異常に増えている…などなど。

黒点は最近太陽が冬眠期に入るとかで激減してますが。

傘を持ち歩くかどうかより私には重要な情報(笑)

あとやたら道で人や自転車・車にニアミスしそうな日って大概月齢が満月だったり。
朝の通勤電車が事故や信号機故障で遅延するのも結構符合します。

満月の方は予め周期でわかるから事故防止には有用かも。

さて今日はサークルの練習会。
ソロ練習不足なので1人ピアコンでもやろうかな(笑)

てんてん40でした。

<< もどき | ホーム | ツイッター終了 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。