Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 初宴会♪

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/07/08 (Sun) 15:45
初宴会♪



昨日七夕の日はやはり毎年生憎の天気で彦星と織姫は逢瀬かなわずでした。

その下で我が家で待望の初宴会(^O^)
今まで旧家人に昼酒禁止されていたためいつも集まっても軽食のみで飲み会は外で行っていました。

次女にこの事情を話したら…

「じゃあもう自由だね!」(爆)

私は子供の頃から宴会が大好き。
大家族だったので家族だけでも年越しは宴会(笑)
お客様呼んで正月も宴会。ピアノ囲んで歌いながら酒池肉林(笑)

兄嫁が八百屋に就職してからは年末年始の宴会はやらなくなりましたが。

昨日は飲もう会の5名の方にお越しいただきました。

名目は防音室竣工・ディアパソングランドピアノ披露。

皆様にピアノも部屋も気に入っていただけて良かったです。

パーティー料理は実は結婚後初めてだったので(^^;)直前にクラッカー燃やしてしまったり、急遽メニューの入れ替えしたり冷や汗ものでしたが、皆様に完食していただけて嬉しかったです。

いつも失敗する日本酒もワインも含め沢山お酒飲んだのに二日酔いになることもなくとても楽しいお酒でした。

美味しいお酒、グリッシーニ・ソーセージハム・お漬け物・デザートやお菓子などの差し入れもありがとうございました。
デザート出し損ねましてすみません。

また是非ピアノ弾きにいらしてください。

宜しくお願いします。

(写真データいただきましたm(_ _)m>まーみさん)

<< 宴の後 | ホーム | ひと区切り >>

コメント

お世話になりました!

昨日は大変お世話になりました!
たくさんの美味しい手料理にお酒、食べて飲んで喋って笑って♪
あっという間の数時間でしたo(^o^)o
そして防音室にディアパソンさん♪
本当に素敵な空間とピアノです!
あのお部屋の形も何だかグランドピアノにぴったりで、弾いててとても集中出来ました。
ディアパソンさんの甘美な音色にも惚れました♪
またお邪魔させて下さいマセ( ̄∇ ̄*)ゞ

ありがとうございましたm(_ _)m

まーみさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。
昨日は我が家にお越しいただきありがとうございました。

差し入れもご馳走様でした(^O^)
とてもおいしかったですv

昨日は色んな意味で晴れの宴会でした(笑)ありがとうございますm(_ _)m

苦手分野だったピアノも料理もこれを機にもっと進化させて行けたらいいなと思ってます(^O^)

あ!娘が後ろ向きのネコ踏んじゃった弾かせてしまいすみませんでしたm(_ _)m
先日練習会で拝見し大層感動して娘に話してしまったものですから(^_^;)

これに懲りずまたお越しくださいね(*^o^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


