Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 宴の後

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/09 (Mon) 00:11
宴の後

今日は早朝から学校のクリーン作戦(ゴミ拾い)があるので早起きしてスタンバイしてコーヒー飲んでたら急遽延期の連絡が。ラッキー!
でも来週また早起きか(笑)

も一度寝直して雑事を済ませて昼から声楽レッスンへ。

何回かやっていた中田喜直の初夏の歌(題名忘れた(^_^;))と浜辺の歌は○がついた(^O^)

飲み放題の後なのに「今日は調子いいですね!」って(爆)
高音も五線はみ出た線二本のレ出そうな勢いだったし。
最近飲んでもタバコ吸わなくなったからか。
いいお酒だったようです(^O^)


我が家のピアノが本物になってから音に吸い寄せられてバロックや古典やショパンも弾きたくなり、再レッスンを考え始めた。

声楽の先生はM野音大ピアノ科卒なので今日相談してみた。
音大受験までピアノ教えてらっしゃいますか?と訊くと音楽理論やソルフェージュは見るけど受験レベルのピアノは教えてないと。

でもマニュアルはないがその人に合った曲の選び方や練習法、弾き方は教えられるので一度てんてん40さんのピアノ聴きたいと言ってもらえました。

苦手だった…前の先生には弾かせてもらえなかったベトベンソナタ…また弾く気になって夜弾いてみた。

悲愴2・3楽章と月光1・3楽章。

月光3は以前玉砕したが何かとても弾きやすくなっていたv

月光1はうちのディアパソンだとすごく気持ちいい(爆)

以前の突撃系から少しイメージ変えられるかな?

練習会で弾けるように頑張ってみよう。

てんてん40でした。

<< 50? | ホーム | 初宴会♪ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。