Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 連休突入

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/07/14 (Sat) 23:41
連休突入

毎日暑いですね!
南方では水害が大変…最近天変地異多く正に世紀末の様相。
仕事でもハルマゲドン到来風案件多く…(--;)

そんな中夏の三連休突入。
仕事の夏休みは盆過ぎまでないので7月版の長期休み。

今日は先週のパーティーに続き娘らがママんちにいる!と賑やかな休日でした。

長女は最近不調で今週は登校しても家に戻って担任が迎えに来たり、行っても校門から動けない、入っても保健室と言った状況で白髪が更に増大しそうな日々。

よそ様は中学受験だのやってるのに本当に取り残されているよう。

本人のやる気出るのを待つしかないのが辛いところ(T_T)


で今日は娘らとめちゃめちゃ久しぶりにカラオケに行きました。
以前家族で行ってたカラオケ屋は潰れてしまい離婚後もう行くこともないかなと思っていたけど、もっと安い店が駅前に最近でき声楽レッスン帰りに一人で行こうと思ってると話したら娘らが一緒に行く!と言ってくれた(^O^)

私は30過ぎから風水に興味持ち、今のマンションは売り出し時に業者が風水セミナーとかやってたような物件(爆)
風水気にしてる割に部屋汚いのはご勘弁(笑)離婚もしちゃったし(爆爆)
…できる範囲で頑張ってます(^_^;)

金運よくするのに私の星回りではカラオケがオススメ!とあり行きましたよv

地声で歌うのは久しぶりだったのでどうかなと思っていたけど、声楽の発声や禁煙も功を奏し?前より歌いやすくなっていた(^O^)

防音室でも歌えばよいのですがね(笑)
私めの声はグランドピアノより通るようで(爆)

念願の金運を呼び出て行きにくい財布先日もゲット!毎朝トイレを磨き始め恋愛運の風水もやり始めたらここ数日で何だか玉の輿の予感?!急激な変化がありました(爆)

間違っても「皆の分払っといて…」と翌日そのまま払いに来ないという人とは違いそう(笑)

今後の進展に乞うご期待(爆)


さて(笑)グランドピアノが来て約ひと月。
とうとう次女が「ピアノやってみたい」と言い始めた。

一時は生活費を工面して先生につけようと思ったが、近所は長女が先生を色々困らせて辞めた教室ぐらいしかなく、私の声楽の先生も毎回一緒に遠くまで行くのは…と試行錯誤の結果、私が教えることに(爆)

今まで一番避けてたパターンだけどもう背に腹は変えられない。
私自身も最初兄に教わって2年ほど独学だったし。

という訳でカラオケ帰りに昔通ってた楽器店の楽譜売り場に行って教本を買って来ました。

もう辞めて4年ぐらい経ってるのに当時のスタッフ方が数名いらしてちょっと冷や汗ものでした(^_^;)

帰宅後早速見てやったら学校の音楽の鍵盤ハーモニカでだいぶ訓練してるので楽譜は全然楽勝。
あとは弾き方…イマイチどう教えればいいのか試行錯誤中(笑)

弾きたい曲を弾けるまで続けられるといいですが。

てんてん40でした。

<< ヒマ人 | ホーム | 50? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


