Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 悲喜こもごも

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/08/01 (Wed) 22:50
悲喜こもごも

暑い毎日が続きます。
夏休みは娘らの宿題進捗状況が気になり結構毎日緊張…。
夏休み最終日の練習会は果たして無事出られるのでしょうか…。

今朝は長女の次女に対する暴力の理不尽さが以前の元夫の暴挙と重なり怒り心頭( ̄∀ ̄)

こんな日は朝からロクなことない。
一発めから神経すり減る案件が続き、昼買って来たつけ麺にまで羽アリが入っていた(-_-#)
取り除いて食べたけど(爆爆)

午後何とかマイナーな波を乗り越え夕方区役所に出陣(笑)
こないだからの減給でもしや?と今まで未申請の児童育成手当申請に行ったがわずか10数万の限度額超過でアウト。
でも来年5月には申請できそう。

証明取る前に先に相談すれば良かった(;_;)

でもフロアに入ってナビの人に

「再婚されたのですか?」

と訊かれたのには糠喜び。
再婚できるように見えました?(爆)

子供いないようにはよく見られるけどそっちはあまり嬉しくないかな。

ま、うちの区役所は離婚前の相談もすごい対応良かったけど夜間窓口の担当も素晴らしい。
役所つながりで見習わなければと思いました。


それからこないだ注文したレクオーナのソロの楽譜が来ました!
スペイン組曲?アンダルシア何とか?

楽譜見たら…いやいや演奏効果高いかも(爆)
うわ~この曲いい!とピアノ部屋に入る私を見て次女が

「楽譜だけでわかるんだ」(笑)

次女は私のピアノレッスン受け始めたがとうとう

「ピアノ教室がいい」

と。ピアノ講師になりたいのかと思いきや教室で習いたいと。
そこで長女と違い鳴かず飛ばずでずっと不毛だった塾を休会。

夏休み中にこないだ買った教本を終わらせて教室を探すことになりました。

相性いい先生に当たるといいけどね。

<< 今更ジロー | ホーム | レクオーナ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。