Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 忙中甘あり。

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/03 (Wed) 23:01
忙中甘あり。

なんか最近このブログ、スパムコメばっか来ますね。
来るたびそん中のエグイワードを禁止ワードにし、私の知っているありとあらゆるエ○い言葉も入れて・・・と地道に作業しておりましたら、随分やらしくないスパムコメに変化してるのがミョー。
↓サブちゃんはそういう意味でも私の血と汗の結晶をくぐってやって来たコメ?
面白いので置いておきます(爆)
あ、くれぐれもURLはクリックなさいませんように。
たまに料金請求系サイトに飛ぶことあり。(やったことあるのか?!爆)


さて、いよいよドルチェの発表会もあと10日になりました。
私自身はなんかモチベーションがイマイチ。中だるみ???
月曜日に先生のお師匠様の出演された弦楽○重奏のリサイタルにお一人様で行って来たんですけれどね。。
いやあ、舞台の上であんなにリラックスして、とてもキレイで柔らかい丸い色彩豊かな音。素晴らしかったです。
私より20歳以上上だし、30年も在欧されていて国際コンクルの審査員もされてるぐらいだから、上手で当たり前なんでしょうが、生演奏で聴くとすごいですね。

弦楽がメインだったので、前の方の席だったけど、ちょうどバイオリンのお兄ちゃんのケツで、お師匠様の手元が見えんかった!!!それだけが残念。
で会場は私のダイキライな新聞社のホール。誰か襲撃せんだろうなとかビクビクしながら新聞社の中を通りましたよ。関西の方ならどこかわかりますよね。
ホールは去年楽器店のコンクル本選で行った紀○井ホールと同じような構造の四角いホールでした。

なんかね、趣味でやってて本物聴いたらノックアウトですね。
練習時間とか歴史とか全然長さが違うじゃないですか。

こんな風になりたいなぁ→そんなの絶対ムリだよ!!!物理的に環境的に資質的に違うじゃん!

・・・なんて心の中で聴こえるんですよ。
CD鑑賞の時はそうでもないんですけどね。生の威力ですな。
でもお師匠様とは教室の発表会やらステップやら今後また色々接点を持てそうなので、オーラのわずかでも感化できればなぁと期待をしています。図々しい望みですが。

でリサイタルから帰ったら、ダンナがベビースターラーメンにお湯を入れて食べていた。
ここで現実に引き戻された~。
子供たちの食事はおばあちゃんに頼んでいたのですが、ダンナのことは頼んでなくて。
以前はダンナ放置しててもセルフサービスで何とか大丈夫だったんですがね。
そろそろ主婦としての役目を問われ始めたかな。ま、これが普通なんですよね。ハハ
今度からカレーだな(爆)


で昨日急に今まで無遅刻無欠席の長女が高熱出した。
で今日個人面談で半日元々休み取ってたので1日休むつもりで段取りしてたら、朝になって熱が下がってたので、やっぱり仕事に行くことにした。
でも長女は姑が見てくれるってことになり、学校はお休みしました。

半日で仕事を終わり、マンションの防火関係の仕事やら個人面談、いやいや充実した一日でしたよ。
夜はいつもより30分ぐらい早く子供らも床につけたかな。
ピアノは夕方少し練習できました。でも集中できなかった。こういう日もあるさ。
いや10日じゃもうそんなに今できない部分は進化しないと思うのですよ。
いい意味で諦め?悟り?モードですゎ。

こないだ休日にプログラムを印刷しようとしたらですね。
中のプログラムは裏表結構キレイに印刷できたんです。問題は表紙。
インク吸わんのですわ。もう!
印刷画質とかスピード変えたら大丈夫かいなと何枚か試すも、最後の字インク擦れてグチョグチョ。
5枚ぐらいで諦めました(爆爆)

その日に今度は「インクジェット」を見落とさぬように、インク吸いそうな紙をまた同じ店で購入。
今日の夜ようやく届きました。これからネットやピアノ練習しながら印刷しようかと思ってます。
(PCはピアノと至近距離)


あとここんとこのマイブームは、ケーキ作りですかね。
曲の浮気は下火な代わりに、以前(ピアの再開前)のパンブームのように着火するのか?!
SNSでカンタンなお菓子シリーズみたいなコミュに何個か入って、極端なのは計りで計らなくてもできるようなケーキレシピばかり物色してます。

皆頭のよいというかそういう天性の人っているんですよね。
家で昔お母さんから教わったとか、妹から教わったとか。
素晴らしい家族だなぁ。
お菓子なんて本からしか教わったことないっす。
でレシピどおり作ってみたら美味しいのね。手間もほんの10数分とかで。
土曜日はチーズケーキ、今日もチョコケーキとか作ってみました。
見た目は田舎娘なんですが(爆爆)
子供らもパクパク食べてくれて。パンの時代は誰も食してくれなかったので1人で全部食べるのは辛かったです。

レシピ書いとこ。

【材料】 板チョコ4枚 卵5個

【作り方】
1)板チョコを溶かす。
2)卵を卵白、卵黄に分けて、卵白をメレンゲに泡立てる。
3)チョコが溶けて来たら、卵黄を入れてペースト状になるまで混ぜる。
4)卵白のメレンゲも入れて混ぜる。
5)型に入れて余熱しておいた170度のオーブンで30分焼く。
6)型から外して、ラップをかけて粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。

写真ないとあまり魅力ないかな。でもとても美味しかったんで皆さんもどうですか?
鍋より時間かかりません(爆)


気が散る昨今でした(爆)

<< 一週間前 | ホーム | いよいよ本番直前(第6回(11/29)のレッスン) >>

コメント

東京行きまで

そうだ、あと10日!私も実感が湧きません。やばいなあ(笑)全然焦ってない!弾けないのにさ。

娘さん、大丈夫ですか?そろそろ風邪が流行る時期ですね。私たちも気をつけないと。

ケーキ、いいですねえーーー。おいしそう。しかし板チョコ4枚!すっごいカロリー?(笑)でも作ってみたいなあ。パンでもケーキでも何を作っても私しか食べないと思います・・・。しょんぼり。

かおるさん、こんばんは^^

>そうだ、あと10日!私も実感が湧きません。やばいなあ(笑)全然焦ってない!弾けないのにさ。

かおるさんもそうですか?
焦らない方が悠々当日を迎えられるかもしれませんね。
去年はだいぶドキドキしてました。完全に弾ける状態になってなかったので。
あ、今年もそうか。でもいいやとか思っちゃってる適当な私。。

>娘さん、大丈夫ですか?そろそろ風邪が流行る時期ですね。私たちも気をつけないと。

一晩で治りました。ありがとうございます。
彼女は真夏の格好をしてるのですよ。コートを脱ぐとそこは夏、て感じ(爆)
5月6月になって暖かくなっても真冬の格好してたりするのです。そういう障害?
よく聞きますよね。こだわりの強すぎる子供。

風邪はお互い気をつけましょうね。あともう1週間と1日ですよ。

>ケーキ、いいですねえーーー。おいしそう。しかし板チョコ4枚!すっごいカロリー?(笑)でも作ってみたいなあ。

おいしいですよ。今食べてます。
チョコレートの卵焼きみたいです(爆)甘すぎなくてふんわりしていて。
1回に板チョコ半分分ぐらいの量しか食べられないのはきっとcal高いからですよね。

>パンでもケーキでも何を作っても私しか食べないと思います・・・。しょんぼり。

あはは!私も個人仕様ですよ。ホントは。
買って食べるのにちょっと飽きたというところでしょうか。
1人でパソコンやりながら甘いもの食べるのは幸せです。体重も増えますけどーー;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


