Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ トサカに来た

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--


2012/08/07 (Tue) 00:51
トサカに来た

月曜日は雨で少しは過ごしやすくなったのでしょうか。

娘らの夏休みも中盤気になるは膨大な宿題。
自分で全てやってくれるなら気楽この上ない。クラスメートは手伝ってもらってる子もいたが自分の時は親なんか出て来なかった。

じゃあなぜ?

2年前にやったという娘の言を信じて2学期を迎えたら実は全然やってなくて不登校になった経緯があり。

今年は元姑が長女を誘い出して夏休みの宿題持たせず遊ばせるケースが散見され(`o´)
初回は私が作った弁当まで放置され初めから怒り狂ってるような…(汗)

2回目が先週。3回目が今日。

帰宅したら朝夏休みのドリルと感想文用の本が私が渡したままの形で置かれていた。

職場から電話した時にやったと言ってたのに…(-_-#)
長女不在なのでメールで箔をつけたら何と父親宅に籠もってしまった。

塾の先生情報で塾不在が判明し、元同居人にメールで知らせて父親が説得して結局帰って来たが、昼ワンコに会おうと外に出たらばあちゃんに会い、いとこ宅に連れて行かれたと。

塾のカバンは持ったが夏休みの宿題は忘れた。

また( ̄・・ ̄)

いい加減元姑は嫌がらせをしているように感じて来た。

近すぎるのが難なんだな…。

長女からは父親宅の鍵とゲームを一時父親に取り上げてもらったが…

だいぶ前から同じことの繰り返しだ。

真面目に転居を考えなければとも思ってしまい(汗)

せっかくピアノ室作ったのに(;_;)

<< 親子アンサンブル | ホーム | 使用後 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


