Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 初修理

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/02 (Sun) 11:28
初修理

今日はグランドピアノの初修理に来てもらいました。

グランドピアノが来て納入調律後1ヶ月半くらいで高音域の一部がまた変なガサガサビビビと何かに共鳴するように…。

耳は悪いけど雑音や不快な音に敏感な脳を持つおかげでしばらくの間かなりモチベーションダウン。
楽器店に連絡しすぐ見に来てくれることになり気分が復活(笑)

今日は鍵盤の蓋まで外して点検。
犯人はピアノの音の狂いと蓋の鍵( ̄・・ ̄)
音が狂うとピアノの他の弦は勿論、部屋の中の色んなものに共鳴しやすくなるそう。

他の年配の女性のお客様はピアノを弾くと仏壇のお鈴のような音が聞こえて来るのでそろそろお迎えが来たのか?と怖がっていたそう(爆)
でも調律したらちゃんと直ったらしい(笑)

うちも一通り調律してもらいました。
今日はチューナー使ってなかった。
憧れの耳だわ>調律師さん(ないものねだり(爆))

自分はあまりわからなかったけど2ヶ月でこんなに狂うもんなんですね~。
なんか弾いててもイマイチ…になった頃から狂ってたんでしょうか。

修理出張費いくらになるのかなぁ(ワーキングプアー爆)

すっきりしたピアノ弾いたりカラオケでも歌ってマイナス想念吹き飛ばそう!(^◇^)┛

<< フランツラブ | ホーム | 後の祭り >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。