Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ フランツラブ

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/02 (Sun) 14:50
フランツラブ

グランドピアノ買ってから音色がよいので単音メロディー系の曲ばかり弾いていた。

好きだったはずのリスト一度弾いたら鍵盤がデジピより重すぎて和音続出に指が耐えられず。

最近ひょっこりため息でリスト復活してやはりリストの激しい曲への恋しい気持ちが復活(笑)

5月連休前に2週間ほど譜読みしてサークルメンバーと曲がかぶったため強制終了した長い曲。
昨日突然弾いてみたくなって楽譜を開いてみたら数ヶ月放置していた割にはなぞれた。

今日ピアノの修理が予定より早く来て休むつもりだった_だってピアノの方が大事(爆)_声楽のレッスンを予定通りお願いしたら開始時間がいつもより遅くなったので、ピアノ部屋に入ったらリストの色んな曲をなぞり始めた。

何年も前から気になってたが2ページめで止まっていた曲。
短めなので譜読みする気力がなかった(長いと燃える笑)が家を出る時間までに譜読み完了。

春秋社版は楽譜には原語で印刷されてるため曲名わからないまま弾いてて(イメージは?)最後に確認。

巡礼の年「スイス」の第5曲…

“Orage”

オラージュ?オラゲ?
マラゲ?ラーゲ?(爆爆)

日本語名は「夕立」でした。
そう言えば今朝ごっつい「朝立」があった(爆)

久々のシーモネーターすんまそんm(_ _)m

年末に実家近くでステップ受検予定なので色々と試し弾きのてんてん40でした。

<< 小市民 | ホーム | 初修理 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。