Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ ようやく秋

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/09/23 (Sun) 23:07
ようやく秋

残暑が猛烈に続いて汗だくの日々からようやく数日前から秋らしい気候になりました。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。
私は彼岸とお盆は体調要注意デー(笑)
春とお盆に比べて秋は大丈夫なこと多いのですが、昨日の練習会の朝起きたら酔っ払い状態のめまい。

やっぱ来たね~

だから何?(爆)

朝起きて一通り練習してからと思ってたのが想定外のめまいで入浴後二度寝。
ギリギリに出て横浜の観光名所での練習会に参加しました。
坂、坂、坂・・・。
実家は坂の多い地域だったのですが上京して20有余年、すっかり平地(ひらち@関西弁)に慣れてしまい久しぶりの坂に辟易。足の裏の筋肉を違えてしまったようで今日は右足が不自由です(爆)
でも楽しかった~!ご参集の皆様お世話になりました!

毎日仕事と家の往復だけでは人間薄っぺらくなってしまいます。
仕事は仕事で頑張ってそれなりに成果も上げているけど、上の人は見てるのか見てないのか今の部署に配属されてから干されている感はずっと否めず。
夏の疲れが出たのか最近10時くらいからくたばり6時ギリギリまで寝ている生活が続き、防音室も無用の長物?

今日は声楽レッスン後久しぶりに練習しました。
声楽もなんか浮き沈みがあり、ポピュラーや演歌ばかりなのでウンザリと思っていたら今日久しぶりにクラシック(笑)
「野ばら」って曲。懐かしい!シューベルトじゃなくてもう一人のヤツ(笑)
もちろんドイツ語ですよ^^
先生目が悪いので虫眼鏡で歌詞の読み方と意味を教えてくださいます。
練習曲のコンコーネ50番はレッスン開始2年でようやく半分あたりの22番に来た。

いつも何歌いたい?と訊かれるので、「イタリアソング」と言うと先生はつまらないらしい。
オペラアリアいつ教えてくれんだよ!!(爆)
まあドイツ語でもイッヒノッホシュタイン(意味無爆)
ピアノレッスン始めるのに声楽やめようと思ったけどちょっと保留かしら。

ピアノの方は年末実家近くで受けるステップの申し込みがやっとでき。
お金払ってからが申し込み完了だけど。
フリーじゃなくて展開1にしました。
曲はため息とレクオーナのアンダルシア。制限時間ギリギリかな。アンダルシアの繰り返し飛ばそう。

レッスンは・・・サークルのメンバーさんたち数名がかかわってる気になる教室のHPをやっと見てみた。
今日は次女のピアノ教室の体験レッスン申し込みをしたので、自分のはとりあえず明日以降。
今日パパんちから戻って来た次女にピアノ教室の申し込みしたと言ったらえらく喜んでいた。

全然ピアノ触ってないくせに(爆)

もうグランドがあるので出張レッスンの教室にしてみた。レッスン料はもちろん格安のところですよ。

格安といえば・・・

こないだ金運玉の輿運上げるために(爆)龍の置物をアマゾンでゲット。
今日届いたが、何とドラゴンボールをつかむ五本爪の手がバッサリ切られていた。

玉どこに載せまんねん(爆)

まあ粗悪品というか何というか。縁起物なのに手がないってどうよ!
もちろん返品か交換か別の品に代えるか・・・

あ!私に玉の輿運・金運ないってことっすか?(爆爆)

明日から週の初め。
今週はちゃんと全部授業受けてくれよ~>長女^^;

<< 山と谷間 | ホーム | 小市民 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


