Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 山と谷間

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/09/26 (Wed) 12:24
山と谷間

新学期始まって2回めのクラブ活動のある日にケツ割って翌週クラブの日は私にも連絡なしに家にいた長女。

いつも仕事に行くと私が帰って来ないとタカをくくっているので今回はいきなり急襲をかけた(笑)

オラ~~!学校行くぞ~!(勿論巻き舌です(爆))

ビックリして飛び起き、学校までは普通に私と歩いて行ったが学校の玄関で漬け物石のように動かなくなってしまった。

先生2人呼び出し騙し騙し3人がかりで保健室へ(-_-#)

それが先週。
保健の先生や担任にクラブで長女がクラスメートとトラブった話を伝えたら、その日の夜は長女はスッキリしていた。
洗濯物畳んで宅配食材も冷蔵庫にしまっていた(世紀末(爆))

その一週間後の昨日はやっと学校&クラブに行けたようだ。
久しぶりに「明日の楽しみはね」も出たし…。

毎週初めはハラハラする…私も月曜日は休みたくなるから同罪?

長女にホッとしたのと引き換えにまた運気のバイオリズムの谷間に入っているようだ。

こないだの縁起の悪い手のもげた龍の置物は交換してもらったがスッキリしない。

次女のピアノ教室は出張レッスン方式で昨日体験レッスンの連絡来たが何と男性講師だった(-_-#)
次女がさんざん嫌がったので折り返し電話するもずっと話し中で切断されなかなか繋がらない。
今日になって合間を縫って電話するも昨夜に同じ。

もしや体験レッスン入れたらキャンセルされないよう着信拒否?の疑惑否めず会社の電話を使ったら即繋がった。

893?(爆)

そういえばHPにはメールフォームしかなく、紹介会社の所在地電話番号始め責任者名すら載っていない。

結局男性講師の体験レッスンは断り女性は今いないとのことなので女性講師を採用したら連絡くれるという話でまとめたがこちらもスッキリしない( ̄∀ ̄)

もちろんこちらも着信拒否よ。お互い様よね(`o´)

改めて近所の長女が行ってた先生たちの教室とかピティナを当たるとするか。

ピティナと言えばステップ。
実母に久しぶりに連絡したらエラく驚かれたが、神戸にピアノ弾きに行くと行ったら聴きに行くと言ってくれた。

実母は86歳。
昔から足腰頑丈で歯も全部自分の歯(笑)一時車椅子で墓参したことはあるがその後筋トレで回復しすこぶる元気だ。
今回もしや弱ってたら…という不安は瞬時に吹き飛ばされたv

同年代の同僚はもう親の介護とか抱え始めてる人もいるからその点は幸せなのかな。

子供の頃より上達したなと思わせられるよう頑張ろうV(^-^)V

<< 仙人症候群 | ホーム | ようやく秋 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


