Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 仙人症候群

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/10/03 (Wed) 23:05
仙人症候群


いやはやすっかり秋の気候になりました。朝出勤直後はまだ少し汗ばみますがね(-_-#)

写真は我が家で最も掃除頻度高いトイレ!
キレイにしてるぞと思いながら入ってスリッパこんなん見た日にゃ大爆発(`o´)
揃えるなら上下揃えろよ( ̄∀ ̄)>長女

排泄物の土の気と金運はとっても相性がよいそう(^_^)v
最近少し口座の残高の減りが遅くなって来たかしらん(爆)


めっきり涼しくなって芸術の秋…遠い国ではテロとか大変でこんな呑気なサポニンは嫌われるだろうな…なんか最近職場でお客様と話すだけでせいいっぱい…。

昼休みとか補聴器の電源切って他の同僚たちのおしゃべりの喧騒の中読書譜読みしたり眠ったり…。

料理とかガーデニングや旦那とか息子の野球やらワンコの話とか…どれも入れませんのや(疎外爆)

何が気に入らない訳ではないけど今の私には余計な心労使う余地がない。
どうせこんな身の上だから特別懇意な人たち以外は皆そっとしてくれてるのがラッキーかしら。

昔よく親に「そんなに人とうまくやれないなら山に籠もって仙人になれ」と言われたが。

もう仙人かな…サラリーありの(爆)

帰宅後は娘たちとお互いキャッチボールにならない会話をして家事や趣味の時間。

今週初め人間ドックで体内年齢61歳、矯正視力が0.9と0.5に低下、腹周りが長女妊娠臨月時と同じになってて萎えてからピアノがちとつまらなくなった。

何故か取り憑かれたように洋楽をネットから歌入り&カラオケ共ダウンロードしてCD作成に熱を出し。

歌詞わからんのによくもまあ。
そのうち全部クリアしたろ。

サークルメンバーさんからオススメされた歌は何とイタリア語だった(°□°;)
題名からてっきり英語かと思ったのに(笑)

でも大宝博さんの弾き語り譜をランチより安くゲット。ルビも振ってるようだし形にできるとよいなあ。

今日は次女のピアノ体験レッスンだった。
前長女が習ってた先生主催の教室。
できればのだめ系でない先生がよいなと思っていたら違ってホッとした。

所謂昔の怖そうなピアノの先生。
ほんわかマイペースな次女にはそれぐらいがいいかな。

<< ネット三昧 | ホーム | 山と谷間 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


