Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ ネット三昧

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/10/06 (Sat) 19:47
ネット三昧

いよいよ三連休。プチ貧乏なシングルマザーは特にお出かけ予定もなく。
10月3日と10日って元結婚・入籍記念日なんですよね。
こうやって毎年思い出すのかな・・・

メール受信簿に来てたメール。
通販会社から記念日にお祝いポイント差し上げます!って(爆)
でも微妙に日付ずれてたり(爆爆)
お店はモノ買ってくれたらそれでいいのよね。

今日は昼娘の学校まで今月のPTA主催のおまつりの役員の顔合わせへ。
なんかこの集まりでも疎外感感じたぞ。
昨夜の夢でとうとう心を患って強い薬を飲む夢を見たが。
まあいいや。子どものためのイベントだから当日ちゃんと働けばそれでいいだろう。

ADHD特有の収集癖というかこないだからハマリ続けている洋楽のカラオケCD作成。
今作っているのは2人の欧米の女性歌手のものだが1人は日本でも有名人なので普通にアマゾンで楽譜集をゲット。
1人はマニアックな人しか知らないのかな。アマゾンではなかったのでネットで歌詞を調べる。
彼女の歌を28曲も載せてた奇特な日本の歌詞サイトもあったが、日本の歌詞サイトってコピペできないのでチクチクワードパッドに打ってたのだけど、ふと英語で検索かけて辿りついた外国の歌詞サイトはコピペOKだった(嬉)
おかげでサクサク歌詞カード作成完了v

youtubeから音源DLするのに色んなサイトやアプリケーション?を使ってみたが結局一番速かったのはこのサイト
日本では10月からなんか法律厳しくなって個人使用でも不法にDLされたと知ったものを取り込むとダメみたい。

不法か合法かは聴いただけではわからない(爆)

とても良い音質のものもあれば遠くに本人の声がうっすら聴こえてるようなカラオケもあり。
まあ私が大声張り上げて歌う伴奏だからそんなのは気にしないが(笑)

明日は声楽のレッスン。こないだのイタリア語の歌先生に打診してみようかな。

明後日は娘らと久しぶりの遠出。
いつも渋い週末だけど児童手当出たから少しは子どもたちに還元しなくちゃ。
ていいながら自分は飲むんだけどさ(爆)

合間の時間にちっとはピアノ練習しないと。


<< 運のツキ | ホーム | 仙人症候群 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


