Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 運のツキ

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--


2012/10/10 (Wed) 21:46
運のツキ

ようやく上着必須な季節となりました。
街にはマスクをした風引きさんもちらほら・・・。
皆様もどうぞご自愛ください。

先日購入した龍の置物。
玉を持つ手がもげてて交換してもらってしばらく飾っていたのだが。
玉の輿運ゲットとのことで最近玄関に移動し飾っていたのです。

今朝出勤途中に満員電車で電話が鳴り。
緊急事態かもと周囲の迷惑顧みず電話を取ったら。

・・・壊れた!

お姉ちゃんが!・・・壊れた!

???何が???携帯電話は非常に聞き取りづらい。


ドラゴンが!!!(爆)


何だよ!そんなことかよ!

とりあえず学校行けよ!そんなことで電話してくんな!

と周りの手前電話を切る^^;

時間の問題とは思っていたが・・・
壊れたのは壁につけていた台のことか?
もしや龍本体???

第一便は手がもげてて、第二便は飾ってすぐ壊れたなんてシャレになんないなと思っていた。
仕事がひけて長女に電話したら・・・


ドラゴンの首が折れた(爆)


縁起悪すぎ。
いやはや、玉の輿運を願ったこと自体が間違いと言わんばかりの現象。
帰宅して見たら見事首がおれて玉を持つ爪も一本折れて耳周りのギザギザの金箔も取れていた。

ボンドでつけてみようとしたがダメだった。
はあ~。ため息。
ピアノのため息は暗譜完了したけれど(関係ない爆)

で懲りずに三度目の正直?二度あることは三度あるになっても悲しい・・・
突如思い出し、子ども部屋に放置されていた長女が一年生の時に描いて担任に絶賛されたオーラあふれる巨大なドラゴンの絵の額縁を替わりに飾る。


諦められない?@玉の輿運(爆)



自分の絵なら迂闊に落とさないだろう^^;>長女

これでまた何がしか現象起こるようなら諦めるとしますかね(笑)


<< 体験レッスン | ホーム | ネット三昧 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


