Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 体験レッスン

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/10/14 (Sun) 16:26
体験レッスン

めっきり秋。長袖に上着の必要な季節になりました。
が娘たちはまだ半袖です(爆)上着は着てますが。
早く衣替えしなくちゃ(笑)

昨日は娘たちの学校の学校公開。
生徒主催のお祭りで保護者は壁の穴参観状態。
まあ賑やか賑やか。娘たちも元気に参加してました。
長女もこの所落ち着いてるかな…学校から連絡もないし。

長女は通信教育頑張り始めてここんとこ100点のテストを頻繁に見せるようになりました。
あと一年早ければ中高一貫受験させたのにな。
結局私と同じ普通の公立コースになるのかしらん。幼稚園保育園から大学と就職全部公立(爆)

お祭り中掲示物を見てたら誰かがものすごい勢いで体当たりして来た!
振り返ると子どもでなくいい年をした保護者。

廊下走るなよ( ̄∀ ̄)

最近大人もモラルに問題のある方が多いような…。


昼からは横浜までピアノの体験レッスンへ。
バスを降りると昔懐かしい故郷を思い出す街並み。

想像してたより若くて綺麗な先生(笑)
教室の説明と若干の聞き取りのあとため息を見てもらいました。
初レッスンは何と暗譜で。初体験です。

まあ案の定途中で楽譜出してもらいましたがすぐ撤収。

弾き終わって珍しく先生が褒めてくれた。
これも初体験(笑)

教室のピアノは家より鍵盤軽すぎてpが難しかった。
やはり1人で弾いててわからないことを沢山指摘して改善していただきました。
体験レッスンは40分足らずなのでため息は半分で終了。

年末実家近くでステップ受けるのでと話したら「もっと細かくみます」と言われたけれどステップで?と一瞬思ったが結構お金かけるから気合い入れないとかな。

ちと遠いが継続してみてもらおうかな。
少し痩せるかも(爆)

<< 週初め | ホーム | 運のツキ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。