Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 週初め

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/10/15 (Mon) 22:09
週初め

土曜日学校があっての週初め。毎回月イチの土曜日学校公開のあとの週初めはケツワリ定着している長女。
今朝久しぶりに職場に学校から電話が来た。
もう上司たちもわかってて「また学校から・・・」(笑)
家に電話しても出ない。留守番電話に吼えても出ない。
また家に乱入、不意打ちかけんどー!と帰る準備していたら・・・(上司の承認済みです)
学校から電話来た。
私が「今から帰って連れて行きます!」と言うが早いか、先生が

今来ました(爆)

遅刻常習犯ってヤツ?
以前の行状から考えると自分で学校に行っただけマシ?
学芸会の役割決めがあったので遅れても行こうと思ったのだろう。
同じ子どもがいる部門の同僚たちにこんな電話が来たことは一切ない。
もう穴があったら入りたい。顔から火が出る。と言う言葉がぴったりだ。

服を新調した週初めがいつもこう。ジンクスになってるかも。
最近プチ貧乏が板に付いて来たが、以前あまり気にしていなかったカードのポイントとか携帯電話のポイントとかに注目するように^^;

利息で生活してるような気分?(違爆)


携帯のポイントは全然使ってなかったので意外にたまっていて、何枚もプチプラの仕事着買ったり先日はミニコンポを購入。
今まで音楽は携帯用以外では、CDは自宅ではデジピの外部端子接続からかけていたのだが、カラオケCD山とこさえてやはりマイクなしだと物足りなくなった(笑)
コンポって最近はごっつう安いんですね。40年ぐらい前と比べてるからかな。
マイクミキサー(エコーミキサー)は以前PCにつないで使ってた古いものがあり。
マイクで歌うと防音室でも窓から漏れるかなぁ・・・^^;
コンポ来てからのお楽しみ。
CDをいちいち蓋をパックリ開けて入れ替えしなくなるだけでもよいかな。


そして今日先日体験レッスンをした教室から入会承認のメールが来た。
実家近くでステップ受けると口を滑らせたばかりに一番高いワンレッスンコースになってしまった^^;
ツェルニー40番終わってないのにさ。まいっか。

念願のバッハの平均律レッスンも再開することに。
市田先生の解説書やブゾーニ版・ヘンレ版を引っ張り出して予習開始です。
3週間後のレッスン時にはちゃんと弾けるようになってないと。
テューレックの音源もiPodに焼き直してるところです。

キャサリンとばかり思っていたらロサリンテューレックだった(爆)
リヒテルもいいですが、彼女のバッハはまりますよ~^^

あ、そうそう、長女のドラゴンの絵ですが二度あることは三度ある、今日台が外れそうになりとうとう取り外しました。
やっぱりそういうもので幸運を招こうと言う姿勢がいけないのですよね。
よく勉強になりました(爆)

<< 多目的音楽室完成 | ホーム | 体験レッスン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


