Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 多目的音楽室完成

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/10/21 (Sun) 22:42
多目的音楽室完成

この週末は大忙し。
土曜日は朝は小学校の資源回収のお手伝い。
リヤカーで各所を回って資源を積み込み、業者に引き渡し。
お店とかの資源もいただくので結構な量。小一時間働いて帰宅。

珍しく長女が家にいたが二度寝とかしてたらあっという間に昼。
午後からは町内の神社の祭礼の宵宮の出店の手伝い。
300食の焼きそば用の野菜切り要員。
当初10人ぐらいの参加予定がなんと5人。
ひたすらキャベツとにんじんを切る。切る。切る。芯捨てないでというので芯もみじん切り(笑)
こちらは丸2時間かかりました。野菜切るだけで2時間なんて初体験。
右手人差し指付け根に包丁ダコできた。

夕方はそのまま宵宮の出店担当。
鬼の的あてのコーナー常駐になった。焼きそばは別の部のベテランたちが占拠。
焼きそばやりたかったなぁ。
娘らには神社じゃなくて近所の公園の出店だからおいでと言ってあった。
パパは盆踊りの時のように連れて来ないでね、と言っておいたけど・・・。

ヤツが来た\( ̄□ ̄;;

会場がヤツの家の目の前だったから仕方ないか。
声はかけて来なかったが姿を見てドン引き。
同じマンションの我が家の事情を知る役員仲間のママさんがヤツを見かけて

元夫婦だけど似てる!

って。
親子4人似ているそうだ(笑)
そこのご家族は皆似ていない(爆)
そこから比べると似たものどうしかな。もうどうでもいいけど。
似てるのに親の葬式法事出ないなんて言語道断( ̄▽ ̄;;

今朝も午前中祭りの本宮?のお手伝いあったのだが昨日朝から立ちっぱなしだったので午前中はダウンしてケツワリ。
午後声楽レッスンに行ったが、老健に入所しているお母様の面会があるからと時間早めていたのが先週水曜日に亡くなられたとのことで私が訪問した時は先生はまだ寝巻きで歯磨き洗顔前だった。

12時ですけど

97歳で老衰とのこと。眠っている間に他界されたとのこと。大往生ですね。ご冥福をお祈りします。
普通の社会人なら喪に服している期間なのにレッスンしてくださいました。
野ばらはシューベルト作曲の分に入り、ナポリ民謡のオーソレミオ。

ドイツ語イタリヤ語交互に来て~!

右ひじ左ひじ交互に見て~♪のパクリです^^;)

レッスンから帰宅後子ども部屋の電気が切れ電球を替えても点かないので9年間お世話になっている昔から顔なじみの町の電気屋さんに来てもらい。
結局シーリングが壊れていてとっかえ。
貧乏だから一番安いのにして!とお願いしていたが、こないだ換えたリビングの電気と同じもの。
前より1万円安くなっていた^^

その後、先週届いていたミニコンポをやっとつなげる。
デジピの外付けだといちいち蓋を開けて入れ替えるのが面倒で携帯のポイントでゲットしたミニコンポ。
マイクもつなげてみたが、やはりCDモードの時に外部接続のマイクは鳴らなかった;;

そこでふと昔次女が乳児の頃寝かしつけにベトベンのピアノソナタ聴くのに携帯音楽プレーヤーを鳴らすのに使っていたPCスーピーカーを引っ張り出す。
それにスーザンボイルの歌の練習用にPCにつなげて使っていたエコー入りのマイクミキサーを繋げてみた。

ミニコンポ。
121021_1951~01

カラオケセットになりました(笑)
121021_1951~02

デジピの外付けCDより音質は・・・さほど変わりません。
マイクなしで歌ってたころは伴奏に負けじと声張り上げてたけど、マイクだとそうでもない。
エコー入りで気持ちいいです。
でも次から次へと欲望が^^;

マイクが重い(爆)

マイクスタンドが欲しいかも(笑)
マイクスタンドと言えば、西城秀樹
この動画はマイクスタンドないですが・・・。子どもの頃ダイスキでした。
彼は何かあまりよくない年の取り方されてしまってちと残念。
格好良かったのになぁ^^;

熱唱中最中娘たちが帰宅。
次女に外に出てもらって音漏れを調べてもらいました。

全然聴こえないよ^^

良かったです。これから金運開運やストレス発散のために無料カラオケ楽しみます^^
欧米の歌姫の曲も練習しまっせ~!!

<< 予備軍 | ホーム | 週初め >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


