Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 予備軍

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/10/23 (Tue) 08:26
予備軍

今日は朝から強風。
吹き飛ばされないようにしなくては(笑)

今週は登校班の旗振り当番。
うちの班は幹線道路に面してないので実際は旗は振りません。
頭数数えて「行ってらっしゃい!」
私は学校近くからバス乗るので後からついて行きますが。

専業主婦のママさんや子ども班長のママさん来てるのでいちいち時間休取って旗振りやるのもいつも馬鹿馬鹿しいと思ってしまう。
でも長女が休んだり遅れたりする心配ないからいいかな。

先週頭学校から電話来たあと連絡ないからちゃんと行ってるかと思ったら、家の留守電に毎朝長女の担任からの録音が入っていた(-_-#)
3連チャンで遅刻していたようだ。

今朝その話をママさんたちにしたら「登校班の集合には間に合わないけど、5分遅れぐらいで出てくるので私たちが見送ってましたよ」とのこと。ありがたいことです。

じゃあなぜ先生から電話が?
学校に入ってから教室に入るまでのタイムラグがあったようだ。

「校門近くの草むらに隠れていて校長先生が『時間だよ』って声かけてたらしいよ」

ママさんがなぜ知ってる?
情景を見た子どもが伝えたのかな。

怪しすぎる怪しすぎる。
大人になったらうちの職場の常連…ということだけは避けたい事態だ(-_-#)

ハア(┳◇┳)

<< メンインブラック | ホーム | 多目的音楽室完成 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。