Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ メンインブラック

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/10/24 (Wed) 23:50
メンインブラック

早今週も半ば。日曜日月曜日と少し暖かかったが、さすがの娘たちも半そで半ズボンで寒いと言い出しました。

今年は悔しいかな年度始めの役員係り決めのじゃんけんに負けてしまい、いつも年1~2回朝小一時間だけ働いて終わりの資源回収係で済むところが一日出ずっぱりのPTA主催の祭係になってしまった。
この日は奇しくもサークルの発表会の日。今年はなんかついてないんだよなぁ。

サークルの皆さんには足元にも及びませんが私も細々と平均律など練習したりしてます。
楽譜研究に数日費やしやっと最近鍵盤で練習。
ちょっと弾けるようになって次女に聴かせたら

ワンちゃんのかけっこみたい

第1巻21番フーガ。確かにそんな感じの明るい曲です(笑)

で今日はこないだの人間ドックの結果が来ました。
去年結構悪くて子どもらの学資保険加入しようとしたら却下された経緯があり。
おそるおそる開けましたが今年は視力とメタボ以外は回復してた。
脂肪肝がなくなり、でも乳房ののう胞が加わっていた。
腎結石?まだ自覚症状ないが以前日に2回ぐらいしかトイレに行かなかった私が1時間ごとに催すのはやっぱりそれが原因なのか。

別居&離婚で自然に5キロぐらい減った体重が4月から職場のストレス因子が減ってみるみるリバウンド。
ちょっと前から昼のカロリー減らしたり体重グラフつけたりを再開してたのですが。
今回はなんか平行線。酒飲むのやめたら?と言う声多々ですが(爆)

今日は昼も夜も結構おなかいっぱい食べたのに体重が朝夕で増加なし。
以前1年以上ほぼ毎日某社の黒烏龍茶を昼に飲んでいたのです。
最近貧乏になったのを口実に2リットル10円の家で作った水出し麦茶に変えていた。
今日は珍しく黒烏龍茶飲んだのが朝夕増加なしの原因か?!
少しビックリしてしまいました。
ああいうの気休めぐらいにしか思ってなかったし。
値段高いなりに効果があるのですね。(効果の感じ方に関しては個人差がございます(爆))
またしばらく飲んでみようかな。


先日防音室に設けたカラオケコーナー。
ミニコンポ・・・CD再生のリモコンが言うこと聞かん!

安物買いのポイント失い

リモコン操作のコツもあるようだがピアコンの伴奏なんかはちゃんと開始したところから始まらないどころか同じところを何回も再生する。
ピアコンは小節毎に細々と区切りがついているのでまだデジピの外付けCDでやった方がよいようだ。
音量もデジピの方がしっかり鳴らせるし。

娘のためにポケモンのカラオケをUSBメモリーに保存してそれをそのまま再生できるのはOK。
マイクも大昔CDプレーヤーつきキーボードを買った時のマイクが出て来て西条秀樹は免れる(笑)
2本のマイクをつなげられるようになりデュエットもOK。防音室でデュエットなんかやんないけどさ。

マイクミキサーはもう今ので充分なのでやっぱりちゃんと店で目で見てしっかり操作できる機種を検討しようかな。
で今のはリビングのBGM用へ。テレビでCD聴けるんだけど^^;
ああ、こうやって金を失って行くんだな。しばらくミニコンポの使いこなし術ゲットに時間を捧げることにするか^^;

<< 返礼 | ホーム | 予備軍 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


