Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 七転び八起き

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/11/05 (Mon) 23:05
七転び八起き

昨日の記事下書きのまま保存してあって今日一気にアップ^^;

昨日ダリダリな記事書いてしまったが、あの後2台のレパートリーの練習をチョコッとしているうちにラフマで目が覚めた(笑)テクは置いといて本当にいい曲・・・心が洗われた。
でもCDと合わせたらボッロボロ。まあしばらく醸造してたみたいな感じだから(爆)
今週一週間頑張ります>パートナーの皆様

土曜日のレッスンで「上手になりたきゃ『ゆっくり練習』しかないですよ」と言われた。
まあ当たり前のことだが改めて言われたので少し肝に銘じられたかな。

今日は午後私の補聴器外来&次女の眼科定期健診で病院のはしご。
補聴器の方は職場では申し分ないけど、グランドピアノ弾いた直後に時折ハウリングを起こす件を申告。
またもやPCにつないでチャチャチャと調整、無事ハウリングはなくなりました。

ネ申~>補聴器屋さん

視力に合わせて買い換えるメガネと違ってデジタル補聴器は聴こえ悪くなってもPCで調整するとOK。

大学病院の補聴器外来なんて故障がないか調べて掃除するだけなんすよ。同じ補聴器会社の社員なのに。
でも今日の神担当者さんは以前数年前大学病院で会った時も聴こえ悪くて悩んでいたら神の手で直してくれた。
今は近所のクリニックの方で受けてますが、そこでも聴力検査も大学病院より細かくやってくれる。
通常は一通りの検査だが、①片方で雑音流しながら、②骨伝導、③雑音流さないでの3通り。
職業道極めてらっしゃるよなぁと感心。私も見習わなくては。でもそろそろ定年風なのが心配(笑)

で今日は職場出る時に職場内で怒り心頭なことがあり、病院行く途中の電車でほかのお客さんがジロジロ見てる。

そんなに怖い顔ですか?(爆)

もう大陸性というか瞬間湯沸かし器というか本当に人生を終えるまで人を殺めないで済むか心配な気性。
行く前にちゃんぽん屋でノンアルコールビールをあおって少し落ち着いたけど(笑)
聴力検査の時にそのシーンをつい思い出してボーッとしてしまったりヤバかった。

次の次女の眼科で最初矯正視力が0.5なかったのが今は0.8位になり、まあ落ち着いてますねと言われあと1、2年一つ目小僧(アイパッチ治療)やって終わりましょうとのこと。
貧乏なので障害者年金がよぎり、障害者手帳は該当しますか?と訊いたらそこまでは行かないって(笑)
でも矯正視力1.0なかったら車の免許はダメよねぇ。
本人は自分が運転するより

スポーツカーの助手席に乗りたい

などと言ってるので、まあ杞憂のようですが^^:

珍しく早い帰宅でチャッチャと夕食を18時頃終わらせ洗濯も風呂も終わり、ストレス消化タイム。
娘もポケモン歌って、私もい~っぱい歌もピアノも練習して。
歌はちょっくら前より進歩があってちょっと気分復活。進化って嬉しい。自己満足だけどさ。
(ピアノにも進化欲しいのが玉にキズ^^;)
あんなに昼間ムカムカイライラ殺傷場面が脳裏をよぎりまくってたのが、なんかキレイに消えました。

ブラボー>我が家の音楽ルーム(笑)

<< そろそろ進路 | ホーム | ため息 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


