Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 早めのクリスマスプレゼント

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/11/21 (Wed) 22:55
早めのクリスマスプレゼント

もうすっかり冬ですね。
朝晩は冷え込みブーツとかダウン(偽物だけど)大活躍です^^


今日は以前の職場でよくいらしてたお客様に4年ぶりくらいに窓口で再会したらエラく驚かれた。
前の名前とか風貌とかちゃんと覚えて下さってたようで。

名前変わって「結婚したの?」って訊くから、つい「その反対」って答えたらそのお客様…ツボに入ってしまった(笑)
その後「明るくなった」だの「垢抜けた」だのと業務以外の話題が続き「女は強いね!」で話は締められた(爆)フフ


太陽活動に左右されここんとこ平日なかなかピアノ部屋に入れずグラピ版防音室版もったいない婆さんが出て 来そう(-_-#)


最近高校とか受験のこととか調べるようになり、またネットサーフィンが始まった(^_^;)

そうそう。長女の子ども携帯、インターネットついてないからとパケ割つけてなかったら、9月度7700円もパケット通信料を引かれてた(>_<)
携帯屋で調べたら全部メールだった。
何通もなかったのに…。
写真とか送受信で随分高額になるようですね。

携帯会社の明細確認ついでにそれからついついネット覗くようになり。(ネットは勿論定額)
支離滅裂というか気が散るというか高校のこと見てたはずなのに、いつの間にか死刑殺人犯特集のサイトに行き着いてたり(爆)

長女の第一志望校、昔殺人事件があった学校で(汗)
まあどこも学校って変な気が漂ってたりするもんですが、犯人死刑になってれば被害者も浮かばれてるとよいですが(-_-#)
もちろん娘には入学できるまで事件のことは内緒( ̄∀ ̄)


もうすぐ二台コンサート。
無謀なラフマピアコンに挑戦してもう半年以上。
当初の目論見よりは弾いたフリに近づきましたが、ゆっくり練習してもずっと弾けないところはいつまでも弾けないものですね。
本番もイマイチ完成度低いかなぁ(;_;)

でもピアノコンチェルトってソロより気持ちいい(笑)

一時ピアコンのマイナスワンCD買いまくって楽譜棚一角にコレクションができてます(爆)

でも当時買うのを保留にしてた有名ピアコンが数曲あり。
数年の月日を経て名前も家族も変わって(笑)先日また買っちまった…。

マルボ前なんで(^_^;)

ゲットしたのはラヴェルとチャイコ。
ラヴェルはマイナスワンはなく楽譜だけ。
チャイコはマイナスワンなのであの壮大なオケを楽しめます。

ってちゃんと弾けたらね(爆)

今まで楽譜棚で醸造してた他の作曲家や他の楽章も久しぶりに読んだら読みやすくなってたので二台コンサート終わったらまた改めて手入れてみようかしら。

防音室から出て来れるといいけれど(笑)

<< 悲喜こもごも | ホーム | そろそろ進路 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


