Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 悲喜こもごも

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/24 (Sat) 16:29
悲喜こもごも

とうとうマヤ歴最終日のアセンションデーまであと1ヶ月を切った!
ノストラダムスの大予言の時のように何事もなく通り過ぎることを祈るのみ。

昨日から3連休。
家事を早めに片付け昨日は久しぶりにピアノの特訓。
ラフマピアコンをオケCDと合わせてみたら何と微妙にピアノの音程がズレていた(-_-#)
9月に修理調律したばかりからまだ2ヶ月だよ~(;_;)はやっ。
でもまだ許容範囲内だからグッと我慢。

アンダルシア@レクオーナやラフマピアコンをガンガン練習してたら手の甲薄ら痛いっす。
オクターブで上の音トリルとかマジ弾きにくい。
私ビッグハンドなはずなのに…まだまだ力入ってるんでしょうか。

ため息もいつもごまかしてる所をピックアップして集中練習。
いやあ!ゆっくり弾くと音わからないちゅうか楽譜改ざんしてますね(笑)
アレンジメントの才能あり?!
今日これからのレッスンがコワい(笑)

ピアノの後は歌。
地声の方です。レッスンでクラシックばかり歌ってるとたまに地声でガツンとやりたくなる。
最近思うが30年前テレサテンの中国語曲を練習し始めた頃より随分地声の高音域が伸びたようだ。
昨日確認したら真ん中のドから数えて1オクターブ上のミまで出るようになってたv

セリーヌ・ディオンがファぐらいだからもう少し頑張れば世界の歌姫に近づけるか?(爆)

1時間以上?立ったままひたすら歌う歌う…。鍛えられるのは腹筋背筋脚の筋肉というところか(笑)

ピアノの時はそうでもないが歌ってる時に、以前は家計どんぶり勘定でキリギリスさながらだったが、今はアリのような生活なのにまだキリギリスみたいだよな~といつも思う(笑)

何か引け目あるようですね。

そしてスッキリした今日は娘たちの学芸会だった。
ビデオカメラ充電して準備万端…なはずが次女の演目開始時何度ビデオの電源入れても切れてしまう。

仕方なく肉眼で鑑賞。
離婚前から撮影担当だったが肉眼だと大きくハッキリ見えますね。

2時間ほど置き長女の演目。
ダメもとで昔のビデオカメラを用意してみたが、こちらもテープが入る前に動きが止まってしまう。

最後の手段デジカメ参上。
動画モードで撮り始めた。大道具で照明係の場面は撮影成功。
しかし演目で長女の出番の直前でカード残量が切れてしまった(>_<)

転べば糞の上( ̄・・ ̄)

結局姉妹平等に肉眼でじっくり鑑賞。
媒体に残せなかったのは残念。

だが合間に古いビデオカメラ探してる時にてっきり前夫に持ち去られたと思っていた娘たちの宮参りや七五三の写真が根こそぎ出て来たv

持ち去られたのは家出直前に撮った次女の七五三(7歳)の写真だけ。
フォトフレームに入れた小さめの写真ならあるので良しとしよう。

しかし自分の写りの悪さに笑うというか、20年前に独身時代白無垢来て撮ったのものから既に今ぐらい老けている(爆)
いい言葉で言えば若返ってるのかも知れないが20代30代前半でアレはないだろう|( ̄3 ̄)|

それはさて置き娘たちの成長の節目の写真が無事で良かった。

さあこれからレッスン。
長い道中がブログ更新であっと言う間でした(笑)
頑張りま~す(^o^)/

<< サイバーワールド | ホーム | 早めのクリスマスプレゼント >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。