Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ サイバーワールド

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/28 (Wed) 22:00
サイバーワールド

昨日は小学校の個人面談でした。
土曜日に学芸会終わってハラハラしてたらマーフィーの法則的中@@

「今日は2時間トイレ、2時間保健室でした。」

さよでっか~。先生も大変やね~。て感じっすか?(笑)
ほんま寿命縮まるわ・・・(--♯

学芸会まで休まず登校して勉強も頑張ってテストも高得点取りまくりだったのに、最初にこれかえ?!
いいことから伝えて欲しいです。
学芸会前も教室を移動する図工は少し出るようになったが音楽の授業はずっと出ていなかったらしい。
私がピアノやってることに対するあてつけか?!

しかもトイレにこもってる時に声かけたらドンドン暴れてるって。
私も職場で時々やるけど(爆爆)←もちろん人のいない時です^^;
娘に訊いたら

「先生がうるさかったからだよ」

面談で担任があーだこーだ声かけがどーのこーの言ってるから、
「普通にしてどうにもならないんだから、いい加減子ども向けの医療機関とか紹介してくれませんか?」と話したら、担任の口から咄嗟に出た機関の名前、今日調べたら・・・

重度心身障害者の通所施設だった

うちの子確かにヤバイけど重度までは行きませんよ!
大丈夫ですか?ちゃんと調べて教えてくださいね!>担任
てか重度だったら幼少から既に療育機関にかかってるし。

その後受けた次女の個人面談のほんわかしていたことったら(ーー;;


前置き暗くなりました(爆)


9月から子どもたちがやってるしまじ○う書店の通信教育。
長女は今度中学講座ということで、ネットで色々情報見たりネット返却とか活用したりしてますが。
中学からなんとタブレット導入。
元値は9500円のようですが1年間講座受講予約者は無料。

昔のラジオ講座のサイバーバージョンってとこですかね。
自分の頃は中学生何とか勉強室?とかのテキスト買ってラジオ聴いて。
テキストの問題集が量も質も結構良かった。毎回眠かったけれど^^;

今調べるとラジオ講座みたいなのはあることはあるよう。
テキストはPCからDLしてくださいって。

あと小学校の時の英語塾の先生に薦められてやっていたトレーニングペーパーも思い出し、今もあるか調べてみたら。
こちらもほぼ全面的にPCソフト版になってるようですね。紙媒体の方が良かったような気もするが・・・
時代なんでしょうか。
そういえば職場の人事異動調書も今年からデータ化しました。いつもより重みが減ったような。時代なんですね(笑)


今日いよいよピティナステップの登録情報カード到着。
ちゃんと申し込み時に曲名入力してたのに、自由曲の曲名をお知らせくださいって。
スペイン組曲「アンダルシア」の第2曲「アンダルシア」だから紛らわしかったのか?

こないだラフマピアコンとアンダルシア練習してた時の手の甲がまだ痛くて@@
まさかこれらの曲で腱鞘炎チックになるとは・・・
うちのピアノ鍵盤重いからオクターブ連発はちょっと来ます。

次女は10月からピアノ初めて2ヶ月。
私が教えてた時に適当に買ったテキストですが2冊進みました。

piano dream1piano dream2

実姉が若い頃ファンだったイラストレーターの挿絵ですがどれもかわいい!

その次女がグランドピアノはちゃんと押さないと音出ないし、譜面台も高くて見にくいからデジピがいいというようになり。
最近干されてたデジピは喜んでるでしょうが私としては複雑な気分・・・^^;
でももうすっかり両手同時進行曲になってるようでそこは一安心。

これからどうなりますやら。

<< 盲点 | ホーム | 悲喜こもごも >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。