Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 盲点

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/12/02 (Sun) 23:00
盲点

いよいよ師走突入。
果たして22日のアセンションは無事通過できますやら(また(笑))

最近週末は料理もせず適当に出来上がったものを買い食いしていたが、昨日は声楽レッスン帰りに久しぶりに厨房に立つ。
火通せば食べられる買ったのもありますが(笑)

作ったのはスジ煮とチョコレートケーキ。
スジ煮はもちろんホッピーのつまみ。
プチ貧乏になってから(プチなのか?!)牛肉なんてほとんど買わず。
スジなら安いし腹持ちがよい。
ホルモンってやつですね。

夜たまたま飲みながらアドマチック天国見てたらホッピー専門のバーが出てた。
美味しいホッピーの飲み方をマスターが自慢げに説明してたが、その時私はそのまんまの方法で飲んでいた(爆)
しかもジョッキまで同じもの(笑)
違うのはホッピーが生でないってところかな。
宅飲み万歳(笑)

チョコレートケーキは余った卵の処分用。
平日食材宅配なのでほとんど卵がはけない。生協で定期注文に入れちゃって取消手続きがややこしく、「一回休み」手続きで止めるのも忘れるとついたまってしまう。

板チョコ一枚に卵一個の割合分量でチョコを溶かし、卵を黄身白身分けて白身はメレンゲにして、黄身+チョコを混ぜたものと混ぜて、180度のオーブンで35分焼くだけ。

このズボラチョコレートケーキ、意外にうまい。娘たちに好評なのでおやつに気が向いた時だけ作ります(笑)


さて12月の本番が近づいて来ました。
二台コンサートとピティナのステップ。
ピティナは弾きたい曲が課題曲にあったのであまり考えずフリーステップにしないで展開コースにしてしまったのだが、
よく見たらフリー以外は合否があるって。ひえ~@@まいっか。

一番懸念の緊張対策。
サークルは二台なのでソロほど緊張しないと思うが、舞台でソロのステップは絶対アガる。
我が家の本棚にはアガり症対策の本がズラリ(笑)
怪しげな催眠療法系のものまで買ったがまあどれも即効性はなく。

とうとうサークルの達人に教えてもらった薬を使ってみようと一念発起。
クリニックで処方が必要な薬でしかも本来血圧を下げる薬。
でも西洋薬は副作用と酒と飲み合わせられないのが心配(オイ)

ということで漢方薬で市販薬を探しました。
そしたら救心にあった。人前や試験などの緊張と不安を取り除く薬。その名も「ノイホスロール」。

以前育児ヒステリーの時に使ったイララックという似たような薬はあまり効かなかったけど、どうなりますやら。

職場の休憩室でこの薬の話をしたら

それってドーピングじゃないの?(爆)

…ステップはドーピング検査ないからよしとしましょう( ̄∀ ̄)

衣装は例の勝負服リストの装束にしようかな。
髪の毛は昨日美容院に行ったら相棒鑑識係の米沢守か若き日のリストかって感じになったので(笑)

と今日二台練習でリスト弾いてみたら衣装どころじゃなかった(;_;)
あんなの親兄弟に見せられない…

とりあえず本番まで浮気しないで頑張んべ(^w^)

<< 終末一週間前のつぶやき | ホーム | サイバーワールド >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。