Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 蠢動

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/12/20 (Thu) 18:07
蠢動

いよいよ明日でマヤ暦終了。
お隣中国では私と違って真剣に地球終末論を唱える人々が沢山拘束されているようですね。
日本人で良かった(笑)

クリスマスを週末に控え寒さも本格的になって来たというのに何と我が家では頭ジラミ発生(-_-#)
シラミ駆除薬常備していたので2人分の駆除を日替わりで奮闘中(笑)
タオルや枕カバーも一回使用で即洗濯!
…我が家の次元上昇たる事件でした(爆)


私もステップを控えているのに最近の強歩が祟ったのかここ一週間くらいで右膝が曲がりにくくなってしまい(持病です)、昨日水を抜いてヒアルロン酸を注入してもらった。

顔にも入れて~(爆)

今まで何回か水抜いたけどヒアルロン酸注入は初めて。
今朝は調子いいです。医者いわく実年齢より膝の老化早いそうな。

5歳から水抜いてますが何か(笑)


ピアノは通しよりゆっくり&リズム練習中心。
まだ弾けない箇所あるんですよ。情けない。

ステップ後の譜読み新曲決めててウズウズしていて昨夜はYoutubeでその曲聴いてたらスクリャービンの左手用ノクターンからフジコヘミングの軌跡のドラマに飛び火してしまい。
菅野美穂かわゆい。

以前テレビで観た時はピアノ再開前で耳も悪くなってなかったので他人事だったけど…最近サークルで出てる「何故ピアノを弾くのか」の答えが再確認できたような。
来年は頑張ろう。

あとはカードのポイントでボーカルのレッスン本を購入。
今までボーカルスクール2つ行ったけどそこで習わなかった知識を得ました。
もう地声と裏声しかないと思ってたのに裏声に3種類もありビックリ!

私が出せる高めの地声と思っていたのはミックスボイスという裏声の一種だった(@_@)
発声理論読んでCD聴いてなるほどと思いました。

その本の著者のスクールでは女性でミックスボイスF5(ピアノで下から数えた5番目のファ)を目指してるそうですが、私はあと半音でした。惜しい~

その上にヘッドボイス、また更に上にホイッスルボイスという笛のようなヌエのような奇怪な裏声発声があり。
何か面白そうなのでチャレンジしてみようかな(笑)
機械で作った方が良さげな音だけど>ホイッスルボイス

さあそろそろ気を散らしてないで(笑)あと2日ステップの練習頑張ります。

<< 終末の翌日(笑) | ホーム | 終末一週間前のつぶやき >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


