Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 気が散る4日前

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/12/10 (Wed) 00:13
気が散る4日前

土曜日に本番を控え、だんだんと空いた時間にドキドキするようになって来ました。
演奏の方はもう後にも先にも行けないので、ベストを尽くすしかないのですが、忘れ物しないか、前日腋を剃り忘れないかとか(爆)、2次会の予約確認大丈夫かとか、そのことに緊張しています。

毎度のことですが、リストを作り始めました。
でもリストに入れ忘れてるのあったらどうしよう・・・とか。
もうキリがないですね。アホ丸出しです。

で明日は本番直前最後のレッスン。
明日の後は27日までないのです。夜間に入れていただきました。
平日夜のレッスンって何か独身時代みたいで、ワクワクしますね。
独身時代に習ったのニ胡と中国語だけですが。

こないだの土曜日からだいぶ落ち着いて弾けるようになったかな、と我ながら少し進化を感じます。
プロローグのTAKAYAさんの曲と2台も失敗しないよう頑張らねば。

で忙しいからか脳が糖分を要求します。
最近はスーパーでケーキとかを買うのをやめました。
cake12-9.jpg
こないだのチョコケーキ以降度々ケーキを焼いています。
リンゴパウンドとかチーズケーキとか焼くまでに15分足らずでできるもの。
15分あれば部分練習できますがね。洗濯の合間とかにやってます。

で明日のレッスンの前に先生にメールを出しました。
ダンナが子供らを面倒見てくれることになったので時間変更のお願いついでに。
来年3月の発表会の選曲候補です。

【曲リスト】★・・・人前で弾いたことのあるもの

〈譜読み済みのもの〉
悲愴第2楽章★
幻想即興曲
即興曲1番
バラード1番★
バラード4番★
喜びの島★
道化師の朝の歌★
ゴィエスカス「愛の言葉」★←一部
演奏会用アレグロ(グラナドス)★
ヴォロドス編トルコ行進曲★

〈譜読み終わってないもの〉
愛の夢3番
ため息



見事にレベルがバラバラですな(爆)こういうのを正に支離滅裂と言うのだろう。
そしたら先生からすぐお返事があり、悲愴2と愛の夢3番あたりが落ち着いて弾けそうですねとのこと。


やりぃ


実は結構好きなんです。この2曲。私の雰囲気には非常に似合わないですけど^^;
前の教室の発表会で選曲時にカンパネラも鼻であしらわれたけど、この2曲も出したんですよ。
そしたら、大人の部はこの曲弾く人もういるからとか何とか。
でも本番でこの2曲弾いてる方たち、私の部にはいませんでした。(よね?まーみさん、女神さん)
先生が乗り気にならなかったのか。私に似合わないと思ったのか(これ優勢^^)

でもフランス組も良かったんだけど、やっぱりレベルで落とされたかな・・・。
まあ詳細は明日のレッスン後に相談することになりました。
とても風通しの良い教室、先生で嬉しいです。
思い切って先生変えて本当に良かったわぁ。


明日今日からちょっと忙しくなります。
10日・・・夜レッスン
11日・・・午前:次女の保育園の発表会。午後:次女の誕生祝買出し。
12日・・・夜次女の誕生パーティー。料理は「お兄さんの持ってくる」ピザでよいそうです(爆)
13日・・・発表会&打ち上げ


ケーキとチューハイで栄養つけとこう(爆)


<< 直伝&新曲 | ホーム | 一週間前 >>

コメント

あと三日

↑……ひょっとしてデキたとか?

改めまして今日も携帯からこんにちは♪
やっぱりPCから見れません(何でだ?)

いよいよ迫って来ましたねー♪
あと三日ですよ(^^)
各種ムダ毛処理と、私の場合は白髪を染めないといかん(自爆)
せっかくオシャレできる機会なんだもん、手抜きはできませんわ!

発表会の選曲、楽しみです(^^)
あの時は愛の夢も悲愴2も、てんてんさんの部には弾いた方はいませんでしたよ!
ため息はいたけど…

あ…へんな革命もいましたね(爆)

まーみさん、こんばんは!

まだパソコンから見れないのですね。何故だろう。親指入力ありがとうございます。

あと泣いても笑っても3日ですね!

>各種ムダ毛

え???腋のほかと言えば…まさか(笑)

顔とかですよね(爆)

そうですよね。晴れの舞台ですもの、毛抜きはすれど手抜きはしない!

でも頭はライオンキングで行くかもです。束ねると田舎のイモ姉ちゃんだし(爆)

前の教室の発表会は謎が多かったです。
風通し悪かったのか。

ヘンな革命のお兄ちゃんは死ぬまで思い出すことでしょう(爆)

はい!

記憶の限りでは・・・確かにいらっしゃいませんでしたよね??
革命の男性は・・・ホント今でもお顔までハッキリと思い出せる位に
インパクト有りましたね~。(笑)
しかし譜読み済みの曲がズラリ・・・。素晴らしいです☆
何の曲になるのでしょう??楽しみにしています!
↑「毛抜きはすれど手抜きはしない!」
共感です!(笑)
しばらく手入れしてないからな~。前日やるには時間がかかりそう。。。
てんてんさんは今日から怒濤のスケジュールなのですね。
怒濤スケジュールの最後には思いっ切り弾けましょう!!v-275

自由の女神さん、こんにちは^^

記憶の限りでは・・・確かにいらっしゃいませんでしたよね??

私の先生ともう1人の先生の生徒で重なる人がいなければ、OKだったのに、何故なのか。
弾かせたくなかった?教えたくなかった?
メジャーすぎて面白くなかった・・・のかな。

>革命の男性は・・・ホント今でもお顔までハッキリと思い出せる位に
インパクト有りましたね~。(笑)

私も舞台の袖から出て来る様子が動画でしっかり脳にインプットされています(爆)

>しかし譜読み済みの曲がズラリ・・・。

舟歌入れるの忘れたんですけどね。チャイコじゃないよ^^
ダメモトで弾きたいのを全部出してみました。

>何の曲になるのでしょう??楽しみにしています!

ビッグハンド向け・・・ということでまたリストに決定です♪
ベトベンは音作りが間に合わないそうで・・・確かに魅力的な音を古典で作るのは難しそうです。

>↑「毛抜きはすれど手抜きはしない!」
共感です!(笑)
しばらく手入れしてないからな~。前日やるには時間がかかりそう。。。

あはは^^私もさいきん化粧もしてないので、たまに化粧する時だけ眉抜いたりヒゲ剃ったりしてまっす^^;

>てんてんさんは今日から怒濤のスケジュールなのですね。

今日は年休だからまだいいのですけどね。
次女は今日の舞台で私語しまくりんこ、リラックスしすぎで「おなら!」とか口走ってました(恥爆)

>怒濤スケジュールの最後には思いっ切り弾けましょう!!

楽しみにしてま~す^^

ひょえーーー。(汗

>魅力的な音を古典で作るのは難しそう

・・・がーん。それに挑む私は無謀?!(爆

こんにちわ、てんてんさん♪
あと2日なんですが、あまり焦ってない不思議な精神状態。
きっとこれも、まーみさんにうつしてもらったおかげだと思います(すげー眠いし。爆)

当日は、ビックハンドで奏でるステキなリストを楽しみにしています!

ケーキ、とってもきれいに焼けてますね~!!!私・・・最近なんにも焼いてないなぁ(涙

yu-kiさん、こんにちは^^

>>魅力的な音を古典で作るのは難しそう

>・・・がーん。それに挑む私は無謀?!(爆

ちゃんとお家に立派な練習道具があるじゃないですかぁ(笑)
毎日練習できるのですから無謀ではないと思いますよ。

>あと2日なんですが、あまり焦ってない不思議な精神状態。
きっとこれも、まーみさんにうつしてもらったおかげだと思います(すげー眠いし。爆)

あはは^^そうなんですね。色々お時間を割いていただいて恐縮しております。
私は現在PMSで凶暴になっておりますーー〆

>当日は、ビックハンドで奏でるステキなリスト

にできるよう頑張ります!

>ケーキ、とってもきれいに焼けてますね~!!!私・・・最近なんにも焼いてないなぁ(涙

ありがとうございます。チーズの箱に書いてた作り方で焼きました。
仕事や家事やピアノの合間にやるのは面倒ですよね。
私もまた一時の熱とは思いますが^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


