Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 謹賀新年

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/02 (Wed) 16:54
謹賀新年

皆さん明けましておめでとうございます。
晴れやかな年の初めいかがお過ごしでしょうか。

我が家は28日に御用納め、娘らは29、30日とパパんちに行き、私はええと何してたかなあ(爆)

そうだ29日は長女のアレルギー外来に行って、年賀葉書買って、スマホに機種変更に行きました。

スマートバリューとかで月々の料金が安くなったのは良いのですが、設定に半日かかり挙句の果てにネットつながらなくなったりさんざん。
ネット不通は2日に一回ぐらいなりその都度リセットしてます。
便利なようで不便なスマホ。更にりんごが嫌いになりそうだわ( ̄▽ ̄)

その晩慣れないリンゴに当たったのか(笑)ノロかわからないけど夜中に大量にマーライオンになり、大晦日までしばらくお粥で断酒してました。

大掃除は窓拭きと子ども部屋の片付けだけにしようと思ってたのですが、娘ら戻って来て、やはり風呂やキッチンやらベランダやらカーテン洗いやらいつもどおり一日働いてしまいました。貧乏症~

おせちとお煮しめは買ったものを詰めるだけで豚汁と成分の違わないお雑煮の下ごしらえをして年越し。
最近は笑ってはいけないシリーズ観るのが定番になってしまった。
あまり子どもに観せたくないですけどね。


元日は初参り。その後お誕生日クーポンのチョコパフェにつられてカラオケ屋へ。防音室で唄えばタダなのに( ̄▽ ̄)

2日の今日は書初め。
今日になって長半紙がない@次女とか長い下敷きママに買ってもらえなかった@長女とかでちょい事前にガタガタしましたが無事終わりました。



私も便乗して三十年ぶりに筆を執る(笑)
「糞」が誤字なのはお愛嬌(爆)
「鬼」が意外に様になってるのは笑えます。
朝から飲んでて…もうちょっとまともな言葉を書けば良かったかな。

ピアノはポチポチ。今晩から何日かシングルなので本腰を入れて練習しようと思います。

今年はまた短めで音が少なめの曲をノーミスで仕上げる方向を目指します。
お遊びではゴージャスな曲を弾くかもしれませんが(笑)
歌の方は冷やかしで本番とかマニアックだけどコンテストとかの機会を作ってみようかと^_^;

今年は長女の療育問題も抱えてますが、気長にのんびりしっかり頑張りたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

<< バラードローラー再開 | ホーム | 凱旋終了 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。