Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ バラードローラー再開

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/01/08 (Tue) 23:33
バラードローラー再開

年始プラス4日休んで大型連休だった皆さんも職場に戻られて来て2日め。
あんなにガラガラだった窓口もまた賑わい始め、ようやく力漲って来た今日この頃です(笑)
やりがいって本当大切‥。


年末のステップに気をよくして、今年のピアノの目標は音の少ない小曲を完璧に‥などと掲げていたのですが、あの後譜読みしたシベリウスのカプリス、年末年始で連打と暗譜の課題のみ残しそれとなく仕上ってしまった。

聴く分にはすごい難しそうだったんですがね。演奏効果万歳?( ̄▽ ̄)

1時間で一週間の食費分をかけて見てもらうのはこの曲ではちょい物足りないかなあと感じ始め、過去の八ッ墓楽譜村から色々掘り返してみた。

封印していたショパンも引っ張り出し。エチュードもバラードも以前よりはいい感じ。
でもピアノソナタはまだ歯が立たない。
でレッスン予約時に思い切ってバラードを申し出てみた。バラード1番。
そしたら先生のOKが出て、1番が形になって来たら2~4番も並行して進めて行きましょう‥と。

バラードローラー再開!何年ぶりですかね~。
幸い音取りは大昔に一通り終わってるんで、丸っきりの新曲よりは効率的に進むことを祈ります。

バラ1用のエチュードも提案していただき、今年はどっぷり本命フレデリクにはまるかも~。
フランツも変わらず愛してますが(爆)

私って悪い女かしら( ̄+ー ̄)キラーン☆

<< 連休最終 | ホーム | 謹賀新年 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。