Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 雪のあと

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/01/20 (Sun) 17:53
雪のあと

こないだの雪騒ぎも過ぎましたがわがマンション裏の遊歩道は雪かきしないままでまだ巨大な氷が残っています。

先週長女の診断から慌ただしく翌日区役所に特別支援学級の申込の電話をしました。
何と前の日に締め切りだった。
でもわかったのがその日だったし、中学案内の説明ページにも期限書いてなかった。

何回か期限過ぎたって言われたけど困ったフリをして迫ったら受け付けてくれた。
役所の期限ものって厳しいんすよね。
私も過去にはねたりしたことありf^_^;

明日病院に正式検査に行き、同じ週に就学相談に区役所に行くことに。
こういう時つくづく公務員で良かったなと思います。
民間の小さな企業だったらクビだよ。
いやうちの職場も所帯の大きい部門だったからいいけど、以前の職員2人だけのブランチだったら休めなかっただろうね~。

一週間この障害のこと調べたり考えてたりしてましたが、引きこもり気味でほとんど家族ともしゃべらない元夫や元義姉もそうなんじゃないかと気付いた。
私自身は大人になって内容を知ってからADHDと感じていて、アスペも少し疑ったことありますが。

これがなければ恋愛も結婚も普通にできたんじゃないかなあって。
アスペとかでも進学も結婚も就職もそれなりにできてる人たちもいますが。

まあ人生の欠点を障害のせいにしても気休めにしかならないけど。
厚顔にもまだ希望は捨ててません(爆)>次の幸せ

当の長女はもう受容してます。
通級制の別の中学のことも楽しみにしています。
二次障害出ても対策立てられるから良かったかな。


さてピアノ。
今年はショパンに回帰。
エチュード25-2、バラード1番を練習しています。
もう既によく聴いてる曲なので、普通譜読み中は音源聴かないのですが色々聴いています。

ピティナの若い人からチメルマン、ホロヴィッツなどなど。
最近の人は何かエロビデオ観てるみたいな気持ちになる表情動作で弾く人多いですが、やはりオーガズムを隠して読書風に淡々と弾く巨匠の演奏が好き。

と言ってたら関連動画のランランに入ってしまった( ̄▽ ̄)
彼の表情は言わずもがなですが(笑)、彼はキモイ感超越して何か許せる。
チャイコフスキーのピアコン3楽章はすごいですね!
待ってる間にピアノの枠叩いたり爪ほじくったりしてるのに最後のコーダの見事なこと。
クリスマスにチャイコフスキーのピアコンのCDつき楽譜買ったことを思い出した(爆)あんなの弾けないや。

昨年の尖閣諸島問題とかでユンディが延期になってた気がしたけど、ランラン来日は?と調べたらちょうど今来てるようですね。
今回は無理だけど絶対生ランラン観てみたい(^∇^)

さて練習するとしますか。 追記:
記事アップ後チャイコフスキーのピアコンの楽譜見てCD聴いてみました。
3楽章のすごいラスト‥ただのオクターブユニゾンのスケールだった(笑)
ビバ!演奏効果( ̄▽ ̄)

<< 違和感 | ホーム | 連休最終 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


