Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 検査結果

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/02/01 (Fri) 19:33
検査結果

先週末土日はピアノのレッスン、新年会と連続で叡気を養わせていただきました。
店主ご夫婦さまお世話になりましたm(_ _)m

レッスンも1時間に平均律の前奏曲フーガ、エチュード、バラ1と盛り沢山。
何かクセになりそう(笑)
次回レッスンは何と2週間後に入れた。
果たして進化はあるのか?!

ボルテージ充電しての今週、ちょくちょく地震があったようで気がぬけないですね。
相変わらず赤ん坊に近い睡眠時間。2時間毎に目覚めるし(爆)
赤ちゃん返りで死期が近いとかヽ(´o`;
最近は朝は早起きして三人で家を出るようにしています。
でもたまに部屋に戻っちゃうのがお愛嬌(; ̄ェ ̄)

今日は前回の長女の検査結果を私一人で聞きに行きました。
結果はやはり言葉で答える問題は全体的に図形記号などで答えるものより低く、でもどの項目も年齢の標準を超えていて、低いのでも標準の100を少し切るぐらいでした。

前回はかなり重大宣告で特別支援学級を医師に強く勧められたけど、今回は「自閉症、アスペルガー症候群的要素があり、障害というよりは困難がある」という表現に緩和され、様子を見て場合によっては普通学級だけでもよいかもと言われました。

日常の癇癪や妹への暴力について話すと、一人の空間を作る、風呂は一人ずつ入らせるなどアドバイスを受け、それで軽減されないようなら安定剤だそう。

まだ一人に一部屋はもったいないのでというか、女所帯だとベッドを解体する机を移動させるなど大仕事。
旦那いても手伝わなかったけどさ。

帰宅後にさっそく勉強部屋の間仕切りカーテンポール注文しました。
いつも部屋に妹が入って来ると叩いたり蹴ったりするので、部屋を区切りルールを作ってみることにしました。

前回は医師に保健室に長女が落ち着くならこもる段ボール箱とかでも用意しなきゃと言われました 。
長女の落ち着く空間を作ることで爪はがしとかもなくなって行くのでは?とのことで、家に快適過ぎる空間もまた引き籠りの原因になるかもなのですが、ものは試しです。

自分の頃はトイレに勉強の紙貼って入り浸ってたけど、トイレで読書は土の気(排泄物)と木の気(本)が合わないので風水的にはよくないそう。

土と金はとても相性がよいそうでトイレをキレイにすると金運アップというのはそこから来ているそうです。

話がそれました(笑)

そうそう、あんなにウザいと思ってたのに、最近昔の写真も今の写真見ても長女が可愛く思えるようになって来たのです。

私のしつけじゃなくて長女の脳のせいと言われて憑き物が落ちたのかも知れません。

やっと趣味と子どもの順位が同列に上がって来たかしら(オイ)
数年前の誕生日の学童での家庭支援センター員の待ち伏せの時もそうだったけど、今回のアスペルガー通告関連のドタバタは「ちゃんと子どもと向き合え」という天の計らいだったのだと勝手に思っています(笑)


<< LINE~ライン~ | ホーム | 違和感 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


