Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ ひと段落

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/02/19 (Tue) 23:07
ひと段落

先日は通級制支援学級の入級審査、結果発表、通常学級中学校の入学説明会と長女イベント目白押し。

支援学級の方は無事というか支援の必要ありと診断されました。
テストの内容聞かされ、筆記は良いのです。こういう状況であなたならどうしますか?というテストが大問題。

隣のお家のお花訊かないで勝手に摘んじゃダメよ。

友達んちの赤ちゃんお母さんに訊かないで勝手に抱っこしちゃダメよ。

困ってる友達見殺しにしちゃダメよ。

てとこでしょうか~_~;

人に働きかけるとか声をかけるということが全く欠落しているようで。
アスペルガーたるゆえんですね。

5月に入ってから医療機関、本籍校と連携しながら世渡りのテクニックを教えていただけるとのこと。

通告時からはもう家族全員慣れたような受け入れたような。
アスペルガーも注意欠陥もトゥレットも日常用語になっています。

トゥレットひどくなってるので、後回しになってた我が家の子ども部屋のセパレート作業も本日速攻完了。
ケンカすんなよ!>長女

本籍校の説明会は新姓での個人面談も無事通過。新姓で習ってるテコンドーで一緒の人も何人かいて新姓への抵抗は減ったよう。

説明会後体操着採寸…行ってみたらサイズコーナー毎にサイズ見本をボン!と置いてるだけ(笑)
各自試着して業者の受付に申込書を提出。

採寸ちゃうやろ( ̄(工) ̄)

いやいや笑いました。
日本語は難しいですね(違)

ピアノの方ですが。
また収集熱再燃。服買いたい病はとりあえず下火になったので^_^;

iTunesにレクオーナとかヒナステラとか山盛りあってうっかり根こそぎダウンロードしそうになったけど制御。
今月はピアノレッスンのチケット購入や税金もあるしぃ(´・_・`)
めぼしい曲単品とアルバム一個だけ。
youtubeでタダのCD作っても良かったけど…

楽譜はちょいセーブ効かなかった(笑)



レクオーナが44ピース?!と衝動買い。
買ってみたら装丁も良くて何と55曲入ってた@@
既に持ってるアンダルシア組曲も入ってたけどアンダルシア組曲だけの楽譜の値段と900円ほどしか違わず55曲。
ラテンだから数間違えてるかもと数え直してみたが、やはり55曲。
めちゃくちゃ得した気分に(^ν^)

これからレクオーナをちょくちょく持ってくかも知れません。

ペーパーバック楽譜万歳(爆)

今週レッスンだった(ー ー;)
遠ざかる…フランツ…笑

<< 逆銭形平次 | ホーム | LINE~ライン~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


