Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 逆銭形平次

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/03/23 (Sat) 18:13
逆銭形平次

もうすっかり春。今年は花粉がすごいですね。
ここんとこ花粉ボケ?な事件も多発。
ちとブログから離れてしまいました。

いよいよ明後日長女の卒業式。
カウントダウンしながら最後ぐらいちゃんと登校してよと言っていたが担任から朝の電話やメールのない日はほとんどありませんでしたヽ(´o`;

最後の最後にクラスメイトと何かトラブったらしく。
最近は家内限定多弁になって概略は私に報告するようになったのがまあ進歩かな。
色々ありすぎて式では涙出ないかも(爆)

新学年目前に娘ら愛用のしまじろう商店の通信教育からタブレットやらDSのソフトやら新道具が届き。
もう制限時間ギリギリまで機械とにらめっこしています。
よいのか悪いのか?本当に勉強しているのか?(笑)
新学年もまあ頑張ってくれたまえ。>娘ら

年末ボーナスや児童手当のお陰でしばらく抜け出していたのだが、受講費やら何やら無計画なまとめ払いが祟ったのかお雛様あたりからお財布事情が急冷。

ほとんど焼け石に水だけど、以前やったことあったが微々たるもの…とすぐやめたポイントサイトやモニターサイトに続々登録。
暇に任せてネットショッピングや下らないゲームやメールをする暇をなくしました。
呼び出されたら結構な謝礼の座談会に日々エントリー。こちらはなかなかヒットしませんがね~^_^;

いやはや詳細は書きませんが結構お小遣いになるもんです。
あと何年も眠っていたヤツのゲーム関連物も思い立って売りに行きました。
(もちろん本人から処分の承諾は得ています)
1円から千円まで金額は様々でしたが片付いたし懐も暖かくなった。
指輪も捨てなきゃよかったなあ(爆)


ピアノの方は平均律21番が昨年からやってて全然上がらないから嫌気がさして来た。
練習会で達人メンバーとレッスン曲かぶってたのは嬉しかったですが。

貧乏で遠方レッスンも苦になって来たというのと、家の防音室が音漏れするようになってモチベーション下がったというのと色々事情もかさなり。

音漏れの原因はドアノブの緩みでした。
次女が弾いてる時に長女が突然ウルサイウルサイと言い出して青くなり、工事会社に連絡して締める位置を教えてもらったら直ったのですが…。

自分では気づかず夜中にバンバン弾いていたので近所に聴こえてたかもと思うと思いきり萎えてしまった。

また谷間かな。ラフマニノフとかラテンで気分を復活できるようにしよう。


昨年大幅に減給したので今年からひとり親家庭用の補助金が該当することになりました。
25年選手の公務員がそんな底辺の手当に該当するなんて日本もひどい国ね!と職場の先輩に言われ、なるほどと思いました。
離婚当初なんてそんなのはなから申請もしなかったんですが(−_−;)

本当にアリとキリギリスのキリギリス状態ですな(爆)
分相応の生活を心がけますわ。
日々の酒代はゲットしたポイントで!(爆)

菅野美穂結婚の話題で、堺雅人と太川陽介…クレジットないと見分けつかないよなと思ってしまった旧人類のてんてん40でした。

<< 年度がわり | ホーム | ひと段落 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


