Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ のんびりGW

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/05/06 (Mon) 00:28
のんびりGW

とうとう5月突入してしまいました。
この春は中学入学とかもあってホント余裕なかった…。
5月病やって来る時期。長女はクラスでまた嫌なヤツができたらしい。
とりあえず我慢して通ってるようですが。
来週から支援級も始まるしうまく息抜きして欲しいっす。

私の方は3月からピアノのレッスン休んでたんです。
お金なかったりモチベーション上がらなかったり忙殺されてたり。
でも行かなくちゃって重い腰上げて予約したら、先生にイヤミ言われた。
なんだかな~なんだかな~(−_−;)
今あるチケット終わったらフェイドアウト決定ってかな。まあ遠いしね~

ゴールデンウィークは声楽レッスンとちょっとした買い物ぐらいでのんびりまったり。
今日は声楽レッスン行ったんですがね。まだ前の生徒さんいてご対面。
それがチョービジュアル系のイケメン君でぶっ飛んだ(笑)
レッスン入っても先生がすごいコーフンしててすごかったの。ずっと彼の話ばっか。還暦過ぎてもオンナなのねん( ̄ー ̄)
彼は以前レッスン受けてて留学で辞めて、9年ぶりにお食事でも~てメール来て彼と展望レストランで食事したんだってさ。
…。マルチか宗教か選挙かデート商法じゃないの?なんて(爆爆)

彼が帰ってから、先生が「皆でたまには飲みます?」って色々パーティーのレシピの話とかしてて、お~し!って思ってたら(笑)、

「てんてんさん、忙しくて来れないよね」

だとよ( ̄ー ̄)
どうぞお二人でお楽しみくださいませ>先生

先生食べながら口の中のものビュンビュン飛んで来るしね。レッスン中いつも口の周りに食べ物のカスついてるし。
何で彼女を誘ったのかさっきの理由でなかったらホントに摩訶不思議>27歳イケメン君

今日はしばらく悶々としてましたよ。
男性とサシでお食事なんて私は出会い系入らないとできないのかな~、先生と私との違いって何~?って。

悶々としながらこんなの作った。


チクチクチクチク、ミシンないので手縫いで。次女のレッスンバッグ。

悶々とする前日の昨日はこれ。


上履き入れ。

本当は防音室のカーテンが主目的で布買ったのだが、布幅足りなくてカーテンは先送りで次女の袋物に転向^_^;

今まで長女のばかり作っていつもお下がりだったから次女のは初めて。
ちょうど市販の上履き入れがボロボロになって来たのでモデルチェンジしました。
次女が思いの他喜んでくれてご満悦。

先生とイケメン君の悶々が晴れた訳じゃないけど、自分に若いボーイフレンドできてもはしゃぐとみっともないな~って反面教師にさせていただいて今日のネガティブポイントはデリート( ̄+ー ̄)

ピアノの練習昨日と今日はできなかった~。縫い物は時間喰う喰う。
バラ1は遊音の本番用だから少しゆっくりモード。
4号線用にレクオーナとヒナステラをエントリーしてそっちに重点を置き。
一番の目玉はヒナステラ。できれば暗譜しなければ。難所は速くて目が追いつきません。
不協和音だらけで昔のTAKAYAさんワールド彷彿とする曲。汚く聴こえないようタッチの精度を上げねば。
(TAKAYAさんは現在生死不明、サイト放置状態で数年経過)

前座のレクオーナ2曲もなかなかLOVEです。ピアノの一番高い音まで使うのが痛快。
昨年もグラナドスで一番低い音使い
ましたが。
あるものはぜーんぶ使いたいですよね。貧乏症がピアノにまで反映されてます(^_^)

明日はピアノ頑張りま~す。
カラオケも練習しそうだけど(GW第一弾にまたカラオケCD1枚焼いてしまった…(´・_・`))

日にち変わっちゃった…

<< 久々のレッスン | ホーム | 春の節目 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。