Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 遅い春

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/05/15 (Wed) 23:09
遅い春

皐月も半ばだんだんと暑い日も出て来ました。
今日はとうとうジャケットなしで出勤。朝夕も十分でした。

他所様は4月に異動の季節、5月はそろそろ五月病なんてものもチラホラな時期ですが、うちの職場は今週内示でした。
おエライさまたちは4/1なのですが、春はちょうど繁忙期なので現場スタッフたちの異動を6月にズラすようになったのです。

私は6年めにしてめでたく異動。通常は妊娠出産などなければ4、5年で動くのですが私の場合離婚調停やらあったので少し後回しになったもよう。

今度は港区の街中。新橋駅から通います。上京当時から新橋のサラリーマン憧れてました~。
てか家ん中で飲みつぶれて酒こぼして寝てたらよく言われた(爆)
昼も夜も楽しみですわ~。

配属店も配属部署も第三希望内で通り、スッキリ!
今の店で補聴器つけるようになったので動かしてもらえないのか?と言う疑念もあり。
長年の便秘が一発解消!やっと産まれた!という感じです。

仕事はやったことあり今と違い得意な分野なのでよいのですが、あとは周りの人間関係ですよね~。
大体仕事も人間もいいってことは珍しい(笑)
まあなるようにしかならないかな。
今度から遅番や土曜日出勤がなくなるので長女は喜んでます。

なんか内示でVIPに呼ばれた時からニヤニヤニタニタしてるかも。
よくしてくれた、好きな人たちとお別れは辛いが、もう見なくて済むものもいっぱい。
ストレス源一斉リセットでまた仕事へのモチベーションも復活…と行けばよいですが。

4号線の本番も近づいて来て、子どもらの入学進級の時はテンパってレッスン延期したりしてましたが、今回はピアノのモチベーションも上がって来ました(^_^)

コスプレも完成してあとは本番を待つのみばかり。

明日は給料日。6月頭には児童手当もあるのでしばらくハッピーかな^_^;

<< カウントダウン | ホーム | 久々のレッスン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


