Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ カウントダウン

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/05/22 (Wed) 00:24
カウントダウン

最近暑さも出て来るようになりましたね。通勤電車や職場はエアコン稼働開始。
今日は我が家もとうとうエアコン出動…あ、防音室はこないだからつけてるか。

とうとう異動前カウントダウンに入りました。
明日は一日引継ぎ。コンビニは通勤路沿いに2軒見つけたので牛丼屋と郵便局を開拓せねば(笑)

仕事も人間関係もダブルでいいのは…と前記事で書いた所ですが、今日やっと新しい組織図をゲット。
昔長女チックで接し方が困難だった後輩たちが同じ課に約2名いらっしゃいました。
人生こんなもんだよな( ̄▽ ̄)

私がこの世で一番苦手な人種も約2名。
今度の職場は東京タワー見える立地だけど、確かそんな名前の不倫映画ありましたな(°_°)
やっと千住宿の遊女の呪縛から解かれると思ったのに…
調べたら今度の所も表立っての遊郭ではないが花街が近くにあったもよう。

違うのは大きなお寺があるので僧侶向け男色専門の陰間茶屋なんてのもあったようですが。こっちはゲイの呪縛?
(爆)私にはあまり関連ないか(爆爆)

うちの近所も元花街あり、お江戸は街中は皆そういうところ多いのでしょうか。

くだらないことばかり調べてないで新しい業務マニュアル早く読破しなくてはいけませんね^_^;


ピアノは…山あり谷あり。
最近夜中はデジピも使ってます。
グランドでえっちらおっちらがデジピだとするする指回ったり。落し穴~
楽譜の音の把握には役立ってます。
暗譜目指してますが難所だけかな。
譜めくり箇所も覚えなきゃ。

ピアノ初めて8ヶ月目の次女はテキスト4冊めに入りました。
もう左右同時、#♭も臨時ですが出て来てます。
毎日5分ちょっとの練習ですが(爆)、レッスンも遅刻したり忘れたり。
でもなんとか元は取れてるかしら~。


いつもボンビーチック@桃鉄な私ですが、こないだふと計算してみました。
離婚前後からの代理人費用、転居2回、グランド、防音工事、この2年間で払った住宅ローン。
すごい金額になった。防音室だけ現金じゃないけど。
貯蓄は底をついてるがいやはや2年間でこんなにオアシが動いていたとは。

最近モニター活動も更に活発になり、毎月収入合計がギリギリの大台に乗るようになったし、手当も増えるし自信持って行こう!

子ども手当は子どものもんやで~
おかあはんのもんやおまへんで~

なんて歌聞こえて来そうですが(爆)
長女の専門学校費用はキャッシュで払えるよう頑張りまっす( ̄▽ ̄)

<< 隣の芝 | ホーム | 遅い春 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


