Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 隣の芝

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/07/09 (Tue) 22:17
隣の芝

うわあ~私としたことが1ヶ月半も更新空いてしまいました。
この間まあバタバタジタバタと(笑)
季節はもう真夏日和。耐え切れずバッサリざんぎり頭にしたてんてん40です。

6月異動でガラリと生活変わりました。
17星霜ぶりの仕事。一番好きな仕事だけど忙殺部署。この齢で耐え得るか?と思ってたら、案の定配属初日から目の血管が切れ、4号線発表会で暴れた翌日ギックリ腰(爆)

中学入学以来無欠席で頑張ってた長女が学校で集団いじめに遭い、6月半ばに教室に入れなくなり。
そっちは私も学校に言いたいこと言って速攻対処してもらいました。
お陰かどうか何と3日で憑き物が落ち平常生活に戻り。

職場の昔後輩だった扱いづらかった方々が人格者になっていた(笑)
まあ手取り足取りご指導、しばしば手伝ってくれ、時には姑みたいに感じるが、ご自身には子供ないのに子供の心配まで。(これってなかなかできないですよね…)

ずっと干され感のあった前職と違い、ずっとやることがある。なんと素敵なことでしょう。1回インサートで何十万と金員が動くのも刺激的。

そんな素晴らしい環境ですが、前にはなかった悩みが…。それは

ジェラシー

男女のヤツじゃないです(笑)
今は在職されてる方の支援の係ということで人様の懐具合を毎日垣間見る。
土地柄一部上場多いのでいやはやこんな穴が世間にいっぱいあったのか…と(遠い目)

皆様もちろん努力でそういう境遇になられたのでしょうが、ふとブルジョアとは程遠い我が人生を振り返り運の差もあるよなあなんて。

進路、頭脳、外見、異性運、金運などなど。
表面だけじゃ幸福度は計れないのだろうけど、なんかそういう人ばかりを見続けるとため息出ますね…
最近サークルでもそういうこと増えて来たし。

私も娘らを産んだ時にヘルプに恵まれて家事負担少なくずっと母乳一本で育てられたとか、赤貧まで行ってもマイナスに入る寸前で挽回するスリル感満載の金運を持ってるとか羨ましいと思われないでもないものを持ってるかも知れませんが(笑)

私にもその穴をください(爆)

小さい穴ならゲット。
毎年もらう税金の通知書見たら間違ってたんです。
私、特別寡婦なのに単なる寡婦になってた。
税金控除額変わるので慌てて職場と役所にアクション起こした。
あと都独自の母子手当もめでたく通知が来た。

贅沢は敵ですが、少しクビ回るようになったので久しぶりに近場で家族旅行を計画。
何と3年ぶりです。昨年までは弁護費用、転居、防音工事とかでピーピー
大昔オトコと行ったふれあい動物園が無性に懐かしくなり、最近ヤツ宅に週末入り浸りで距離感出て来た動物好きな次女を引き留めるためにもそこに行くことにしました~_~;

夏休み最後の週なので宿題片付けてからというのがちょい面倒かな。

今週末は2台の本番があります。
なんでエントリーしちゃったんだろう的な沈みモードに今になって入ってます(´・_・`)
ジェラシージェラシー全てにジェラシー。
もうなるようになれってんだ!
私がグランドで弾いてることすら片腹痛いがあとには引けない。

<< 折り返し地点 | ホーム | カウントダウン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


