Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 折り返し地点

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/08/08 (Thu) 23:18
折り返し地点

毎日毎日実に暑いですね。
脂が溶けてマッチョになりそう(爆)

二台ピアノの本番も終わり。
前回の記事で自暴自棄になった直後、娘が本番直前に高熱出して本当に行けなくなりそうな状況になり冷や汗ものでした。
関係者の皆様には色々とご心配をおかけしました。

二台は私のヘッポコは相変わらずですがとても気持ちよかった!
合わせ練習も大変だし二台はもういいかなって思ってたけど、また機会があればやってみたいものです。


ピアコンでオケCDと合わせるのは最近問題が…。
CDが聴こえないのてオケを大きくすると今度は自分のピアノが聴こえない。
半音ぐらいズレててもわからなくなったし、これからは音の少ない静かめの曲しか弾けなくなるのかな(*_*)


さて夏休み本番。
もう毎日まいにち宿題の監督に追われています。
日中私が不在時はもうパラダイスのようで無法地帯。
帰宅後見たらドリルにほんの数行とかザラ(−_−;)

昔亡父が元気な頃、神戸の商業地帯のガラの悪い中学校の生徒の成績が低レベルな原因は母親が皆商売しているからだって言ってたのですが、差別も区別もない、もうただただ物理的な問題ですな。

同僚のご子息とかでたまにDNAが優秀でご両親いない間にせっせと勉強される奇特な方々もいらっしゃいますがヽ(´o`;

休日私がいたって集中力が数分持たない我が家のお嬢様方。
将来の日本の年金を背負って立っていただくためにも心を鬼にしてます。

あと3週間?今週折り返し地点に入りようやく目処が立って来ました。
次女はもう自由研究と日記2日分と草花の観察1枚のみ。
長女はドリルものは全て終了。
あとは理社の研究、読書感想文、絵日記、調理実習…ってまだ結構残ってんな。キー

次女は47都道府県を覚える課題もあり。
最初ケチって風呂場に貼る安い日本地図ポスターを買ったのですが、都道府県でなく周りに描いてある県の花や政治的に渦中の離島ばかり(爆)覚えるので、パズルを購入。



昔懐かしい紙のパズル。本格的な配色の地図で4枚も入ってるのに、値段が何と1000円未満。
◯◯式のプラスチックパズルよりお得~。

それと次女は未だにアナログ時計が読めなくてヤツに怒られると言うので時計も買いました。



安いのでハンディサイズを想像していて実際に届いたらすごいデカかった!
昔の学校の時計みたい。


そして防音工事から1年3ヶ月。
やっと専用の除湿器を購入。


冷房でも除湿でもエアコンだと全然湿度が下がらないので、設置してみました。
機能はシンプルに除湿のみ。
スイッチ入れたらあれよあれよと湿度が下がって行きました。
もっと早く買えば良かった…。


そうそう、昨晩初めてiPhoneが動かなくなったんです。
画面フリーズしたまんま。何を押しても消えない。

電話!メール!スケジュール!
修理はauショップではできないので焦りました。
朝休んで店に持ち込もうと準備中にふと元に戻り。

いやはや!既に電子手帳となっているiPhone。
急遽出勤中、メモのバックアップとか早急に作りましたとも。
コワイですね。iPhoneの故障。

<< 最強週間 | ホーム | 隣の芝 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


