Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 最強週間

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/08/12 (Mon) 00:32
最強週間

先日夏休み折り返しの話をしてからこの土日は宿題のラストスパート!
ってまだ2週間あるんですけどね。
娘たちお盆の今週は夏休み中のパパんちに行ってしまうので。
長女は後半おばあちゃんの田舎に行くらしい。
元姑、私は数年に一度なのに実家に帰る時は嫌味言ったり嫌がらせしたりしてたくせに。自分はしょちゅうなんだな(´・_・`)
ま、縁切ったから恨み言はよそう。

次女は東京でパパとお留守番だそうです。時々帰りますとは言ってた(笑)
その次は私が夏休みなのでできればガミガミやりたくない。

てなわけで今日までに長女も読書感想文と調理実習が終わり、残りの理科社会の研究は1日で済みそうな内容だったので来週に先送り(笑)
次女は工作で四苦八苦。工作キットを買うも自分で木を切らないといけないのが多く、カッターだとなかなか不自由で久々にホームセンターへ。

先週職場で離婚以来の扶養手当が過払いだったので数十万まとめて返せと言われて、ふらふらショッピングとかしてる身分ではないのだが、ホームセンターで小さいノコギリと発表会の小道具をゲット。どっちも小さい(笑)値段も(爆)

次女に発表会の演出を説明したらドン引きされ。子供でもすごい恥ずかしいって。
「ママ恥ずかしくないの?」と来たが恥ずかしかったらそんなのやるわきゃない(爆)

夏の仕事が峠を越えてちょっと浮かれてるかも~。

土曜日には近場の業者に調律に来てもらい。今度は掃除や調整もしてくれる所。
音が狂った!と思って呼んで確かに高音部はかなり狂ってたらしいのだが、調律後もあれ?と思う箇所がありデジピで同じ和音を弾いてみたら、同じような感じだった。
高音はもう耳だけじゃ音の判定難しいかもヽ(´o`;
でも作業後は音が明るくなっていて嬉しくなりました。

除湿機稼働するようになり、蒸し暑い中防音室だけはサラッとした快適空間。
エアコンつけると湿度上がっちゃうのですが。
除湿機で取れる毎日数リットルの水はこっそりアソコへ。ポットじゃないですよ(≧∇≦)
月とか年に換算すれば水道代浮くかも(笑)正にエコ。

本番も近づいて来たので追い込み練習。プレストの箇所もやっと和音が飛び交う所の脱力のコツがわかって来たかも。
明日から一週間完全に独身なので気合い入れて頑張ろう。
そろそろ録音とかしてみるか。弾けないとこあるけど(爆)

<< 別世界 | ホーム | 折り返し地点 >>

コメント

早速来ましたよん(^-^)

今日は久しぶりの「爆裂トーク」楽しかったよーo(^▽^)o。また企画しましょう(^-^)

ありがとう!

namikoさま

ご来訪ありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。
帰りまた山手線乗ってしまいました(爆)
転びはしなかったかな(笑)

またよろしくお願いします^ - ^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


