Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 別世界

プロフィール

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/08/22 (Thu) 18:40
別世界

我が家ちゅうか私はやっと水曜日から夏休み。
長女の特支入級関連で春に年休を浪費したため、いつもは5日取って9連休の年も多いが今年は3日ポッキリの5連休のうち1泊2日で家族旅行。

雨天で海の家が閉店で殴られ離婚のきっかけの一つになった鴨川旅行から実に3年ぶり。
申し込んだ後に離婚後2年間扶養手当の加算を間違えていたと給与約1月分の回収が決定し、取り消そうか迷ったがやめた(笑)何とかなるさなんてねf^_^;)

女3人で伊豆稲取に行きました。
いやはや、気楽な旅行。そんなにヤツに気兼ねしてたのかと改めて痛感した(爆)

長女に招かれざる客が来てしまったのがちょい難だったがオーシャンビューホテルは最高でした。


料理は子供たちには初めてのバイキングでない和食。
刺身、ステーキなど披露宴の料理さながらのごちそう。
前菜しか撮れませんでしたが…


温泉が何種類もあり、サービスで貸し切り露天風呂なんてのまで。
いったい何回浸かりに行ったやらf^_^;)

風呂は自宅から徒歩5分の温泉の方がデカくて種類も豊富ですが、やはり温泉旅館の老舗は色々違う。

初日にはサファリ風動物園にもGO!



駅に着いて動物園ゆきのバスが1時間後だったため軽い気持ちでタクシーに乗ったらまるで昔の中国の三輪タクシーを彷彿(´・_・`)
バス10分の距離だからまあ1000円くらいだろうと思ったら、バスが入れない風力発電も見に行きますか?と連れて行かれなんと3000円も取られた。
昔彼氏と行ったっけか?よく夢に観る場所でした。

翌日夕方の列車を予約してあったのだが、午前中旅館のプールに入った後、旅館やその周辺はランチタイムは夜中のようで(笑)、レストランは空いてない、コンビニもない閑散とした田舎でした。皆さんどこで食糧調達?

旅館到着時にキッズイベントで焼いたパン。


こちらが昼ご飯に(笑)
次女が昼間近くの海の岩場で転び何かに憑依されたように急に具合悪くなったのでパン3つぐらいで足りたけど~_~;
まだ千葉方面の方が食べ物には困らなかったかなあ。コンビニや店いっぱいあったし。

まあ山あり谷あり、いつも便利過ぎる東京暮らしの有難さもわかり、たまのご馳走や温泉もそういう場所だから?外せない(笑)とても思い出深い旅行となりました。

今度はいつ行けるかなあ。
女だけの旅行は格別だー!

<< 夏休み終了 | ホーム | 最強週間 >>

コメント

母娘3人、楽しそうな様子が伝わって来ます(^_^)。女旅サイコー(^o^)。

namikoさま

ありがとうございます。
異動後初めてのケツワリ以外のお休み(笑)
トラブルもトラベルならでは(爆)楽しんで来ました(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。