Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ 夏休み終了

プロフィール

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/08/25 (Sun) 14:42
夏休み終了

今日はとても涼しくなりました。まさにこれが残暑ざんしょ(オヤジ笑)

長いようで短いようで毎日戦争だった娘たちの夏休み。
昔長女小4時に本人申告を真に受けてたら全然やってなくて2学期学校に行けなくなった事件以降、毎年チェックするようになった。
普通のお宅はそれが普通なのかな。自分時は母はほとんど管理してなかったんで。4人目だったしね。周りはどうだったか。

今年は旅行計画も入れたし、長女は更親戚んちにも行くとのことで最初から追込みモード。
2人ともいつもより速いペースだったが、遅かった長女はやはり昨日夜中までかかり。
今日1日空いたのが快挙かしら(笑)
私がうるさすぎてできないなら声かけないよと言ったら、言わないともっとやらないって>長女~_~;

昨日唯一得意な数学の検定を学校に受けに行き、これまた前夜にこんなの習ってない!ママが中1だから○級受けろって言ったから!とかさんざんもめた。
わからないところを私が解いてる最中に答出せんなら、最初から参考書見て自分でやれよ(´・_・`)

と数々の修羅場をくぐりぬけようやくこの夏は終わり。ハー


昨日は自分のピアノレッスン。
発表会1週間前なのでバラ1中心。
エオリアンハープはとりあえず○。25-2に続きまた抜き打ちでやりますと(爆)
エチュードは常に練習しなくては。
次は先送りにした10-4。
いつも左手がマヒして弾けない所を弾いてみてと言われて弾いたら弾けた(笑)
事前に力を蓄える場所を教えてもらいました。

平均律1-3は練習でやっとフーガの音取れるようになったが、プレリュードがイマイチ(なぜ自宅より弾けない?)でプレリュードどまりだった。

バラ1。どうしても外すアルペジオの箇所、これまたコツを教わったら弾けた。鬼のように練習したプレスト箇所は今回ノータッチ。
つい単調になってしまう箇所やらペダルを踏まない方がよい場所やら指摘を受け〆。
練習あと1週間がんばろう。


もうひとつのトピック。
修羅場の合間(笑)まだ高校にも入れていない長女が○大学に行きたい、そっちの近所に引越したいと言い出した。

私も6月異動してから朝時々ヤツと駅でのニアミスが増え。
以前から離婚を引き止められて拒否したあと手の平を返したように態度の変わったヤツの兄弟と近所で遭って不愉快になったり、土日娘らから解放される利点もあるが、近すぎて離別後やはり距離は必要と常々思っていた。

でもうちは今先立つものがない(笑)
あるものは家だけだ。
今のマンションを売りそれより安い家に越して登記やら手数料、引越費用を捻出するしか方法はない。

試しに色々査定額やら新しい土地の情報やら調べてみた。
児童育成手当は外せないので東京都限定。

いやはや。うちのマンションも10年だけどまだまだ値減りしてないし、新しい土地でも新築戸建で駅徒歩圏でも結構手頃価格なのもあり、その気になれば実現できそうだ。

いつやるの?今でしょ。

と言いたいですね~v
なるべく高く売れるように廊下の割れガラス修理しなくては(爆)

<< 三連休の谷間 | ホーム | 別世界 >>

コメント

お疲れ様です

そんなに大変な事になっていたとは!!問題1つでも消耗するのに同時並行とは・・・。お疲れ様です。落ち着いたら「例のメンバー」で飲みましょう。

namikoさま

コメントありがとうございますm(__)m
もう並行するのは慣れて来ましたが…どおりで白髪が増える訳です(-_-)
憂さ晴らしではなく本当に落ち着いて飲める日を夢見ています。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


