Hablemos un poco~ちょっとおしゃべり~ いよいよ始動

プロフィール

てんてん40

Author:てんてん40
サラリーマン歴30年弱のオバフィフです(爆)

職業:某機関OL
誕生日:モツアルトと同じ 209年違い(笑)
趣味:ピアノとか歌とか。クラシック、演歌、金爆など一見統一性ないですが、血沸き肉踊る音楽が好き。

リンク

モニターサイト

マクロミルへ登録 ライフメディアへ登録

最新コメント

熱帯林商店

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/10/06 (Sun) 12:33
いよいよ始動

もう10月。あんなに暑かったのがめっきり秋の気候になりました。心と懐が寂しい~(笑)

住み替え計画もボチボチ進んでます。
売り出し開始後第一号見学者も今日お目見え。こないだドタキャンになって今日はリベンジ。

ネットで見た内覧時の工夫を全部凝らしました。
掃除はもちろん、スリッパの用意、部屋中の換気、全部の照明を点ける…

入った瞬間の一声は「キレイ!」
良かった(爆)
今日はうちの元付け担当者が他の契約立ち会いで来れず客付け業者のみ立ち会いました。
余計なことを言わないよう、聞かれたことだけ答えるようにしていたが、答えた次いでについ色々アピールしちゃって(^^;;

見学者奥様、部屋の印象はまずまずだったらしいが、一通り見て

「…何で引っ越されるんですか?」(笑)

キターーーー(*_*) 冷や汗(;^_^A

このマンション内で揉めて離婚して旦那の地元を離れるなんて、お子さんも小さいこれから前途洋洋の若夫婦様には言えないので、「家庭の事情で私の身内の近くに行くことになりました」と。ヒヤヒヤ

今回一番の売りの防音室も入った途端歓声が上がりました。
業者さまに教室やってるか聞かれ、趣味ですと答えたら驚かれた。まあ防音工事会社も見積もり時に素人だって言ったら目を丸くしてましたけどね。
下手くそを聞かれたくなくて防音する輩もいるんですよ(爆)>業者さま方

ピアノ関係のプロの方だとちょっと狭いかなと心配でしたが、広さは問題なかったようです。小柄な方なので天井の低さも気にならなかったようで。

あと育児中なので生活騒音も気にされていて、窓を閉めていれば声とかはほとんど聞こえない旨説明。
お隣はうちと変わらない年の子供いたけど最初の挨拶がなかなか会えなくて、小さい子住んでたことすらわからなかったもんね。
私の場合窓や玄関開けて子供らに怒鳴ってたから通報されたんだよな(爆)

唯一失敗はベランダとリビング窓。
掃除忘れて汚いままだったのが全部カーテン開けられちまったぞぃ。
まあ全面ガラス張りで冬も暖房要らずの話をしてごまかす(笑)

最後にゴミ置き場をご案内して終了。
あれも説明したら良かったかなとか実際ピアノ弾いて遮音性能見てもらった方が良かったかなとか色々思ったけど、聞かれないことには答えない(爆)

一発めはまずまずの出だし。
決まるといいけどどうかなあ。
まあボチボチ行きましょう(笑)


引きこもっていた長女の件。
結論先に言うと学校行くようになりました。
9月中支援学級しか行かなくなって、こないだ病院に連れて行ったけど、薬出してくれるどころか心療内科専門の入院施設に即刻入院させろと言われてぶっ飛んだ(; ̄ェ ̄)
住み替え計画開始したし、入院したまま引越す訳に行かない。
とりあえずその病院を紹介してもらい様子を見て、引越したらあちら方面の病院に転院という流れに。
城東より多摩地区の方が長女向けの病院や施設は多いらしい。

病院行った翌日、離婚のお礼_長女妊娠当初から離婚を勧められていて、実際に弁護士を紹介してくれた_も兼ね何年かぶりに兄宅を訪問。
まあ昼間から温泉浸かってひたすら酒飲んで…深刻な話をしてました(爆)

兄も中学時代転入直後女子に囲まれてピアノ弾いてるところを見られてしまい、毎日不良グループに暴行を受けていた。
でも当時は学校に行かないという発想やそういう人は皆無だった。
不良グループは顔は証拠が残るので殴らず、腹のみ蹴るので蹴られた時に痛くないよう腹筋を鍛えて声楽に進む結果に繋がった。
奴らが行けない学校に行こうと猛勉強するきっかけになった。

このいじめ体験を直に聞いて長女は思うところがあったのか、帰りに自ら明日から学校行ってみようかなと。
私が2週間通えたらスマホ買ってやると言ってたのも相乗効果か見事翌日在籍校へ。
初日は提出物を出し、数学検定の結果をもらうだけの登校でしたが。
その後少しずつ時間を伸ばして、でも他の生徒とバッティングしたくないので10分ほど時間差登校。

担任から電話が来た時に病院のこと、引越しのこと、転校予定のことを洗いざらい話しました。
期間限定になったからか保健室登校もまだ咎められていません。
もし咎められたら改めてお願いする予定です。

こないだ病院で先生に保健室でも作業所でもどこか毎日通ってないとブクブク太って本当にどこへも行けなくなり将来私のお荷物になってしまうので、保健室登校を認めてもらえるよう頼むべきと強く言われた(*_*)

でスマホ購入まであと5日になりました。中1終了程度の数検に合格できたのも自信に繋がったようです。

教室に入れるのはいつなのか、こちらはまた期待しないで待とうかな。

<< すがりたい藁(笑) | ホーム | 三連休の谷間 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。